滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月18日

副題-予習の計画を立てた日、

今朝、雪は降っていないがどんよりとした天気。スキー場なら喜んで飛び出していくところだが、
残念ながらここはスキー場ではない。。
CIMG3252.jpg
今日こそはちゃんと動くぞ!と心に決めていたのに、携帯電話がまだしばらくは
そのまま使えることが分かり、ちょっと外出をためらう・・

ひとまず、気になっていた部屋の掃除をした。
(掃除機かけただけだけど・・・できれば雑巾がけしたい)
窓を開けようと思ったら、開かなかった・・・わーん。時々は換気とかしないの~??

とにかく今のダラダラ生活じゃいけないと思い、日本から持ってきた、生理学のテキストや
諸先輩方からいただいた過去テキストなどを参考に、予習の計画を立てた。
元々、早くボルダー入りした理由は、英語に慣れるためとじっくり予習に専念するためだ、
しっかりやらなくてわ!

しかし、今日はBillがColdest!というくらい本当に寒い。先日導入してもらったオイルヒーターに
張り付いていてもだめ。。オイルヒーターってなかなか暖かくならないし、暖かい空気は上に
行っちゃうし・・・ということで、先日借りていた、足元を暖めるヒーターを再び貸してもらう。
やっぱ頭寒足熱の方が勉強もはかどるし。

また、動かないから寒いのかもと思い、午後からは散歩!?にでかけた。
りつこさんやYukiさんお薦めの古着屋さんに行こうと思ったのだ。
どうせなら、遠い方の「Rags to Rich」に行こうと思って出発したのだが、途中まで行って、
ん?!15th?16th?・・・確か目的地は28th沿いだったはず・・・あら~、本当に遠そうだ。。
しかも、めっちゃ寒いし。
ということで、「Buffalo Exchange」に目的地変更。
通りの名前で場所を指すことに慣れていないので、ちょっとぐるっと回ってしまったけれど、
無事セブンイレブンの隣の「Buffalo Exchange」に到着!
とりあえず、室内でも気楽に羽織れる上着を探して、$14でゲット。日本でも聞いたことのある
ブランドだったので、この値段ならいいかと・・・
後、めっちゃ暖かそうなフード付きコート$86、、、ちょぉっと今の私には痛いかなぁって
ことで我慢、我慢(笑)
帰りに、隣のセブンイレブンを覗いてお菓子を購入。ある意味、一番安心して食べられる。
大好きなポテチ。
CIMG3269.jpg
晩御飯は、先日購入したパスタソースでパスタにした。ウーン・・・
Billはおいしそぉ~って言ってたけど、私の想像とは違った(涙)
ま、そうだろうとは思ってましたけどね。。

今日、Courtney達が一時帰宅してしまったので、英語の方は触れる機会が少なくなる。
まぁでも、テキストなども英語だし、こちらに来て一度も見ていないテレビも
見てみてもいいかな。時々気分転換に映画でも見に行こうっと(笑)

それにしても、耳あて$5くらいで売ってないかな~。

いろいろな人に言われて、水分はたくさん摂取するよう心がけているが、家にいると口寂しくて
ずっと何かを飲んでいる。(空腹しのぎにもなっていい)
乾燥の方は、元々肌が油っぽかったせいか、今のところいい調子(笑)
ただ、食生活がいまいちなので、カスカスになる日も近いかも・・・?!
CIMG3266.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

そっちも寒そうですね~。
こっちも大雪ですごい事になっていますよ~。
名古屋地方は58年ぶりの大雪です。
寒い寒いっ。

ポテトチップス、より安全に食べるなら
やっぱりWild OatsとかWhole Foodsのオーガニック系がいいかもですよ。
オリーブオイルで揚げてあるのとか、いろんなおいもで揚げてあるのとか。
Wild Oatsだったら、Broadway とArapahoeで、Judyさん家からも徒歩距離内。
寒い中、ちょっとでかける感じで行けそう。

どんよりした天気は外に出にくいですよね~。
明日はきらきらお天気になるといいですね☆

Yukiさん
58年ぶり!すごいですね・・・・
日本の一戸建ては、本当に寒いですよね。
私も実家に帰るといつもくしゃみが止まらなくなってました(笑)

ポテチ、了解です。コンビニで買うの控えま~す。

今日は、青空が広がっていいお天気のボルダーです♪

日本の寒さとはしつかんが違うけど、やっぱり寒いよね~。お風呂の方は大丈夫でしょうか?日本人はお風呂!だから・・。
ところで、「図書館の学習室」を利用されてはどうでしょうか?歩いていけるからお散歩にもなるし・・。あ、それから「旧のインスチチュートの建物」も時間があったら是非いってみてくださいね、外からだけどかわいいですよ。

りつこさん
お風呂は確かに少し寒いですが、元それほど湯船につかる方では
なかったので、今のところ大丈夫です。
それより、1Fには私一人しかいないので、ほぼ専用で使えてラッキーです♪

図書館の学習室ですか。今度除いてみます(^^)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
