滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月17日

副題-外出しなかった日

過去の記事に写真を追加しました。少ししかありませんが、よろしければご覧ください。

今日は朝から雪だった。昨日の銀行マンが言っていたことは本当だった・・・
元々寒い時には外に出たくない上に、雪が降っているとあって、早々に今日の外出はなしと
決めた。
(たいてい、私が目を覚ますのは誰かの話し声なのだが、Courtney達が出かけていく時の声の
 ようだ。起きると、誰もいない・・・)
少し慣れてきたので、キッチンを使うのもびくびくせず、気楽に一人で朝ごはんをいただく。
今日は初めて!パンをトースターで焼いてみた。いくぶん、おいしくなった(涙)

自分のパソコンではネットが不安定なので、一旦CD-Rに焼いて、Judyさんのパソコンに行って
ブログにUPする。
こんなことが続くとは思えない。きっと、写真なしのブログが増えるだろう。
Judyさんのパソコンでは日本語入力ができないので、自分のブログの管理者ページを探すのも
一苦労。結局、”お気に入り”をCD-Rに焼くことにした。他にもチェックしたいページがあるし。

そしてUpload開始。あっさり終了と思ったら・・・Judyさんのパソコンで日本語のホームページは
参照できるのだが、日本語のフォルダ名は認識してくれなかった、、、(そりゃそうだ・・)
ということで、再びフォルダ名を半角英数字に変更してCD-R焼き直し。。
出かけなくても結構やることはあるものだ?!
やっとのことでUpload完了!記事に写真を追加して、終了。

こちらでは、マウスを左手で使うのが普通なのだろうか?JudyさんやRIのMicheleも左側にマウスを
置いていた。一応、郷に入ったら郷に従えということで左手でトライしているが、脳が活性化
されそうだ。

その後、昨日チャットができなかった両親とチャット。
さすがに早起きで、こちらの14時(日本時間6時)だった。日本も大寒波が来ているとニュースで
読んだので、車で外出するなら気をつけてくれるようお願いした。
すぐには帰れませんからね~。

そうこうしているうちに、Courtney達が帰ってきた。
UNIT1の間のステイ先はJudyさん宅のお隣に決めたと聞いていたので、いつカナダに戻るのか
聞いてみると、明日だそう!
そして、Boulderに戻ってくるのは1月6日だそうだ。だいぶあるなぁ~。ニュージャージーから
3日かけてドライブしてくるそうなので、くれぐれもお気をつけて。。

Courtneyのお母さんに、どうやってJudyさん宅にステイすることに決めたのか?と聞かれた。
いわく、何件も見たがJudyさん宅が一番いいそうだ。特に彼女は猫アレルギーだそうで、
猫がいるのは、はなから駄目のよう。(住むのはCourtney一人なのに・・?)

私のロルファーさんが薦めてくれたと言うと、いい提案だと言ってました>>りつこさん(笑)
彼女達は新田さんご夫妻が滞在されていたお宅も見に行ったようだった。理由は知らないが
お隣さんを選んでくれたのは私にとってはラッキー!!
ニュージャージーには、日本の食材を結構売っているので、必要なら買ってきてあげると
言ってくれた。わーい。ありがとう~。メールします♪

そしてその後、リビングでおしゃべり。と言っても、ほとんど聞いているだけで、会話に参加は
できない。理解は・・・・なんとなく、想像で。確かめる術もないが。
時々話をふられるのでその時だけ、内容理解。。彼女達は昨晩、映画を見に行ってきたそう。
「ナルニア国物語」は私が子供のころ読んだ本の中でも特に印象深かった本だ。できれば見たい。
こちらで見てみる!?のも手かな。PearlStreetにある映画館では「キングコング」をやっている
そうなので、それも見てみたいな(^^)
何せこちらでは映画の料金が日本の半分くらいだ。その上、早い時間帯ならもっと安いらしい。
後、冬服はクリスマスの後に買った方がいいと言われた。セールが始まるからだ。てことは、
後1週間我慢だ(笑)
まぁ、その頃にはバスの乗り方も分かるだろうし、少し離れた所でも買い物に行けるかもしれない。

ということで今日もなんやかんやで昼ごはん抜きとなった。
晩御飯はチキンを塩コショウで味付けしてチャーハンにした。野菜不足を痛感しているので、
レタスを2枚ほど使った(笑)

そうそう、今日2Fのバスルームでヘルスメーターを発見した!!最近食べてないし運動も
してないし、さぞ減っただろうと思って乗ったら、1**.**という結果が出た?
一瞬あせったが、単位が違うことを思い出してちょっと、ほっ。。
単位が違うとややこしぃ~。。。
コインもなかなか覚えられないので、毎晩、お財布の中身を確認も兼ねて、コインの数を
数えることにしている。このままでは、どんどんコインがたまってしまう~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Judyさんのお家、気に入っていただいた上に誉めていただいてよかったです・・。本当は私達も最初に考えてたんだけど、二人分で予算が合わなかったの・・で残念でした。夏にはテラスでお食事もできるよね。
で、バーゲン前一週間のあいだに「Buffalo Exchange」と「Rags to Rich」の古着屋さんをみてみて!!!
場所はYukiさんの案内が一番だと思います。
よろしくお願いします・・。
野菜不足・・お鍋をひとつ買って、トマトベースの野菜スープなんかどうでしょう?
本当に、日本にいると「野菜料理」がふんだんですよね。Poohさん頑張れ!

いやいや、日本は大寒波です…
うちの方は大雪です。寒~い!

今までコロラドの暖房がんがんの家で暮らしていた私には、かなり厳しい日本の冬。。。我が家が寒すぎるのかも。寒いとやる気がでない私。こうやって、コメントばっかで、自分のブログのアップできな~い。

はい、バーゲンはクリスマスの翌日からです。誰かに車出してもらうか、もしくはバス(ターミナルから出てるよ)でFlatiron Mallに行くのも手かも~。きっとイルミネーションもキレイですよ~。セールで人いっぱいだけど、日本ほどじゃないから余裕だと思う☆かなり広いから楽しいですよ~

了解!>りつこさん
Buffalo…は17thとWalnutかな?

Rags To Richesは28thと、Irisとえっとえっと…(こんなに早く記憶ってなくなるものかい??8年もいたのに??)もう一つの通りの間なんだけど…。とにかく、28th沿いでIrisの南側ですっ!RIに行く205のバスの通り道で、Blockbusterとかアイス屋とかあるコンプレックスの中にありま~す。

Pearlでも結構いいもの買えると思いますよ~

りつこさん
「Buffalo Exchange」行ってきました!
なかなかおもしろかったです。
次は、パンツにチャレンジしようかな♪
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
