滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月16日

副題-銀行口座開設した日

最近は時間もあるし、新しい出来事がたくさんあるので、ブログも長編だ。
1月に入ったら、どの程度更新できるのだろう。。

今日も朝4時に目が覚めてしまった・・・その後苦しみながらも再び寝ることができたが。
また、いろんな方から言われて、水をたくさん飲むようにしているが、時々頭が痛む。
高い山に登った時に感じる痛みと似ているので、ボルダーの標高のせいだろうか?
でも、長くは続かないので問題はない。

今日は、銀行口座開設に行ってみた。
”行ってみた”というのは、口座開設に必要と言われているソーシャルセキュリティNoを
取得していないので、だめでもともと。必要な書類が何かを聞けばいいや。という
つもりで”行ってみた”。

結果、銀行口座開設ができた~!!
この会話も録音して(きっと大切な説明がたくさんあった!)おけばよかったと、後悔・・・
私が提出した書類は、

1.パスポート(学生ビザあり)
2.クレジットカード
3.学校カウンセラーのサイン入り証明書(学生であることを証明するもの)

学生証や運転免許証はあるかなど聞かれたので、クレジットカードの代わりに
そちらを提出しても受理されるのではないかと思う。
Saving AccountとChecking Accountを開設し、毎月CheckingからSavingに$25振替の
手続きをした。そうすると、口座管理手数料が無料になるそうで。。
詳細は、こちら「BOULDER探検隊」の通り。

大切な話をするので、行く前に想定される質問を考えて英訳しノートに
書き出していった。私の英会話能力を暴露すると、
「口座を開きたいのですが」「Saving AccountとChecking Accountが必要です」
など、超基本的なことから思いつく限りすべて、、結果はまずます(笑)
「海外送金」などはよくわからなかったので、「家族が日本からお金を送ってくれます」
とか言ったら分かってくれたし(笑)
言い方を変えると結構簡単に言えたりするのだけれど、事前にシュミレーションしてないと
難しいのだ。。
全般に言葉が通じにくいということを理解した上で、とても親切丁寧に対応してくれて、
助かった~。ほっ。。
その上、私がロルファーを目指しているという話をしたら、
「僕で(私で)練習していいよ!ここにはクライアントがたくさんいるよ!!」と
言ってくれた(笑)わーん。みんな優しい~。
オンラインバンキングも可能となったし、なぁんか一人前になったような気分だ(笑)

今私が滞在している部屋は、あまり暖房が効かなくて、リビングやキッチンと比べても寒い。
ベッドに入ってしまえば問題ないが、机で勉強などしているとガタガタ震えるほどだ。
ということをBillに伝えたら、足元を暖めるヒーターを入れてくれた♪
そのおかげで、長時間机に向かっても全然平気。というか、ここから離れたくな~い。。

よーし、勉強する体制は万全!

食事に関して、、
口に合う食事をまだ食べてない。。朝ごはんのパンなんて、息を止めて一気に食べるという
感じで、”この私”があんまりご飯食べたくない・・と思うほどだ。
おかげで1日2食でも結構大丈夫♪(実際、そんなに動いてもいないので、、お腹が空かない)
面倒くさくて、まだ未体験の「一人でランチ」に挑戦してみようかな~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

私ばっかりで・・ごめんなさいね。
でも、懐かしい!嬉しい!楽しい!・・・そして、そう、そうなのよね~~~涙ホロリ・・と、すっかりハマッテイマス!!!
銀行はもしかして・・私達も初めて好きな柄を選んだ小切手もらって・・残りは記念にもって帰ってきましたよ。
もともとだけど、ますますpoohさんと英会話能力の差がひらいてしまいますね・・日本で頑張るのは大変です。
poohさんお下宿からすぐ目と鼻の先に、とっても美味しいサンドウィッチとピザのお店があるのよ!ガーリックトーストもピカ一!!なのに店名を忘れてるの・・旦那様が覚えていたら連絡しますね。

りつこさん
いつもありがとうございます。
小切手の柄は選べませんでした~。追加で購入する場合、
選べそうな感じでしたね。

>英会話能力の差が・・
こちらにいると、なんとか勢いで伝えてしまうところがあるので、
英会話になってるかどうかは・・・・でも、日本でもっと単語を覚えてくるべき
だったなぁと思いました。
鍋の蓋ってなんだったけ・・とか。。

>サンドウィッチとピザのお店
是非、教えてください!
ボルダー探検隊も参考にして、いろいろなお店にトライしてみようと
思っています。

>サンドウィッチとピザのお店

BJ'sのことでしょうか?

>その上、私がロルファーを目指しているという話をしたら、
「僕で(私で)練習していいよ!ここにはクライアントがたくさんいるよ!!」と
言ってくれた(笑)わーん。みんな優しい~。

そうそう、あそこの銀行の人たちが入ってる健康保険はRolfingもカバーしてくれるみたいなんですね。前そこで働いてる人で10シリーズ受けた事がある人に何人か会いました。すごいですね~、Boulder。

今の時期、おすし屋さんのランチはあったかいものがあると思いますよ♪おうどんとか。それに、すし三昧の隣りの有無だったら、夜だけど、一品物がいっぱいあるし、和食が恋しかったら☆

yukiさん

えぇっ!Rolfingも保険でカバーですか。。
すごい・・・じゃ、仲良くしておきます(笑)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
