滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月15日

副題-「初めて」RIに行った日、ご飯を炊いた日、英語を褒められた日

案の定、14日の夜は眠れなかった。。深夜3:00、日本では19時頃のはずだ。
ひょっとして・・・と思い、PCを立ち上げてみるとだんな様が気がついてくれたようで、
早速初めての日本&ボルダーチャット・電話開始♪
しかし、こちらの回線が細いため途中途切れてしまうし、私の方がホームシックでまともに
しゃべれないので、チャットがメインとなった。。
このチャットは、とぉってもいい事言ってるし、私が2ヵ月半後、どうなっているかを比較するため
にも永久保存版となりました(笑)
結局、私が眠くなるまで1時間半ほどチャットに付き合っていただきました。

翌朝、誰かがキッチンにいる声がして目を覚ました。(すっかり眠っていた)
キッチンの使い方がよく分からないから、誰かがいるうちに・・・と思って慌てて着替えたが、
既にみんな部屋に戻った後だった。。
仕方なく、昨日買ってきたパンにレタスとチーズを挟んで、豆乳、バナナヨーグルトと共に
いただく。あまり食欲はなく、サンドイッチは半分でご馳走様。
ヨーグルトはプレーンだと思ってたのに、メイプルだったことに今朝気がついた、、
やっぱり疲れてたんだなぁ~。。

カナダ人のCourtneyに関しては、今朝衝撃の事実が発覚!!

実は彼女、JUDYさんのところにステイするんじゃないらしい。
他のカナダ人の男性(少し年配の方のよう)がUNIT1に行くために先に押さえていたので、
今はJUDYさんのところに滞在しながら、1月からの家を探しているのだそうだ。
ガ~~~ン。油断大敵ぃ~。。まぁ、仕方ない。
(でももしもCourtneyがJUDY家に滞在するとしたら、今のタイミングでここには
 いないだろうから、やはりラッキーか。
 夜になって帰ってきたCourtneyに聞くと、今日見た中で一番気に入ったお部屋はJUDY家の
 お隣さんらしい!お隣ならうれしい!!としっかりアピールしておきました。頼みます!!)

それより、今日は彼女達がRIに行くというので一緒に連れて行ってくれるよう
お願いした。少し道に迷ったが、無事到着。初RIでカウンセラーのMicheleと会った。
CIMG3243.jpg CIMG3244.jpg
とても優しそうな女性で、私の英語がイマイチなのを全く意に介さず、笑顔で話してくれた。
といっても、趣旨はCourtneyが説明してくれたのだが・・
(銀行口座開設のために、証明書が必要だ。とか学生証をもらえるか。など。
 証明書はすぐに書いてくれたが、学生証はないのだそうだ。)
また、Courtneyは早くコースを終えたいらしく、1月のUNIT1後、4月のUNIT2は
可能か?などと質問していた。各UNITの間は何週間か空ける必要があると聞いているが、
もし各UNITの間に出される宿題・課題をこなすことができれば、まぁ大丈夫そうだった。
ただ、ぎりぎりのUNIT3に申し込んで、間に合わなかった人もいるようなので、
私にはできない芸当だ。
(この会話の一部始終を録音しておけばよかった・・・・今日はボイスレコーダーを持参する
 のを忘れてしまった。。)

昼ごはんはあまりお腹が空いていなかったので、スープだけにしたせいか、夕方はとても
空腹を感じた。レストランではお金もかかるしオーダーの仕方もままならないので、
なんとか自分の好き勝手になる料理を作れないかと思い、今日はチャレンジしてみた。
まずはご飯を炊くこと。
説明書通りだと、洗わずにいきなり火にかけろと書かれているが、えぇ~?!と思って、
少しだけ洗って、鍋を火にかけた。沸騰したところで弱火にして蓋をする。
吹き零れるので少し隙間が必要だ。20分ほどで意外に簡単にご飯が炊けた♪
味はイマイチ。。日本のご飯はおいしいね。でも、やっと自分で作った温かい料理が食べられた
ので、よかった♪(ふりかけがあるともう少しおいしく食べられるかなぁ。。)

みりんと醤油も入手できたので、おかずはテリヤキチキン。チキンとポークは大量に買い込んだので
しばらくは同じメニューの繰り返しだが、温かいものが食べられそうだ。
ポークに関しては、日本のように薄切りになってないので、ブロックで買ってきて、自分で切って
みた。かなりの重労働?!だったが、しょうが焼きくらいの厚さには切ることができたので
よしとしよう(^^)
CIMG3245.jpg
そうこうしているところへ、ステイ先輩のレイチェルが帰宅。
彼女はベーカリーで働いていて、職場まで遠いのでとても朝が早いのだそう。
4:30頃に出て行ったりするそうだ。ご苦労様です。。
彼女が、「英語よくしゃべれるね。」と言ってくれた!うれしい~♪♪
まぁ、今日他の人と話したようなことを繰り返しているだけなのですけどね。
でも、やっぱり繰り返しって大事なんだと痛感しました。
今日は買い物に行った。って話をしたら、もし買い忘れがあるなら、車出してあげるよ。
と言ってくれました!みんな優しい。本当にありがとう。

買い物と言えば、いろいろ買い足しました。
・ドライヤー
・シャンプー、リンス
・ボディクリーム(ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを見つけられなかったので、
         別のを買ったらちょっとにおいがきつかったから失敗。。)
・目覚まし時計(大事!!)、乾電池
・部屋用スリッパ
・ノート類
後、部屋に本棚がないのでブックエンドが欲しいのだが見つけられなかった。
てことで、本は平積み状態。。

必要な物は必要なので、買い揃えないといけないけれど、持参したお金にも限界が
あるので、早く銀行口座を開設する手続きを進めなくてわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんか涙が出てきます。
頑張れーーρ(^-^*)ノ ファィト!

とりあえず・・・の買い物でしたら、まずは中古品を物色してはいかがでしょうか?「貧乏学生の友」なら、Saversには一度よってから正価のお店をみてもいいかも・・です。ついでに、Tra Ling's Oriental Cafeで安くて美味しい(あったかい)中華のお食事もお薦めです。
詳しくは、Boulder探検隊でみてくださいね。

[永久保存版となりました]もしかしたら・・しなくても、ご主人とチャットでつむぐ思いの世界が一番の宝ものでしょうね!宝箱一杯にしてください!!(やっぱり言いたかったので・・・追記です)

美奈さん
まだまだ気持ちの方が慣れなくて、、
泣くことがストレス発散にもなるそうなので、まぁいっかと思うようにしてます。

でも、本当にみんなやさしくて(お店の店員さんとかも)心に余裕があるんだなぁって思いました。

りつこさん
お店情報ありがとうございます。
寒い上に暖かいご飯がなかなか食べれないと、気分も滅入りますよね。
いろいろ探してみたいと思います。

>思いの世界が・・
そうですね。離れてみて改めてその存在の大きさ・大切さを痛感しています。
とぉっても大きな宝箱が必要です(笑)

長旅お疲れ様でーす!そして、いろいろ楽しくやっいるようでよかった☆

SAVERSはちょうどステイされている所くらいのStreetをBroadwayに向かって、バス一本でいけるよ♪きっと、ブックエンドもあるでしょう。

いいな、いいな、Boulder。恋しいっっ!!

これからもお話楽しみにしてまーす。

Yukiさん
バ、バスですか。バスはまだ乗ってないですねぇ。
バスにもチャレンジしないといけませんね。
今日は雪が降って外が寒そうなので、冬用の服を買い足したいところです。。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
