滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

12月14日

12月14日は、16:55のユナイテッド航空の飛行機で関空を出発した。
搭乗開始が遅れたし、とても寒かったので「展望台から見送るよ。」と言ってくれていただんな様と
お母さんもさすがにいないだろうとは思ったが、機内から展望台らしき場所が見えたので、
目を凝らして見ていた。
(暗くてよく見えなかったけれど、いると信じて”行ってきまーす”と心の中で)
後で聞いたら、だんな様は見送ってくれたそうだ。ありがとう(^^)
DSC_00052.jpg
機内では、とてもキュートな米軍所属だという女の子と隣合わせになり、楽しく過ごすことができた。
CIMG3226.jpg CIMG3227.jpg CIMG3228.jpg
サンフランシスコに到着(現地時間9:00、日本時間25時頃)後、入国審査。
これがすっごいどきどきしたのだけれど、行列運のない私だけあって、私の並んだ列の審査官は
一人当たり5分以上かけているくらい丁寧に?!審査していて、なかなか進まない・・・・
他の列では、書類の書き直しや、不備を指摘されて右手の奥の方にある部屋?へ行くように
言われている人などがいる。。やっと私の番になって、書類を提出。
調子はどう?疲れました。。などと若干の世間話もしながら、書類をチェック。学生で
今回FirstYearだって言ったら、期限を2006年12月14日と書き込んでくれた。
まぁ、私にとってはそこまでは必要ないのだろうけど、とりあえず審査通過でほっとした♪

スーツケースを回収し、出口へ。Denver方面へ行く人は右手へ行くように指示されたので、
そちらでかばんを預ける。なんだか、ものすーい適当?!に預かっているように見えて、
ちょっと不安だった。
後で気がついたが、その後スーツケースを開けて中身をチェックしたらしく、スーツケースの中に
チェック済みの紙が1枚入っていた。どおりで鍵を開けとくように言われたわけだ。

サンフランシスコ空港はとても広く、搭乗ゲートは90番。遠い~。
CIMG3233.jpg
入国審査で手間取ってしまったのであまり余裕もなく、ぼーっとした頭で90番だけを目指して
ひたすら進む。やっと乗り込んだユナイテッド航空の国内線は3列3列で通路も狭い。
普通、自分の席の上の棚に荷物を入れると思うのだが、既にいっぱい。。仕方なく足元に置くと
後から乗ってきた人たちはどんどん人の頭の上の棚をあけて、詰めている。そういうものなのね。
とはいえ、背の低い私には到底できない。。てことであきらめた。
11:05に予定通り出発。デンバーへ約2時間半の旅。

サンフランシスコとデンバーの間でも時差が1時間あるので、デンバー到着は14:30。

これまで経験した空港は、飛行機を降りて道なりに進めばLuggage Claimeだった
のだが、デンバーはちょっと違った。
ついていけそうな人もいないので、とにかくLuggage Claime看板を頼りに進むと
メインターミナルまでの電車に乗ってしまった。(寝不足と疲れで頭がぼーとしていた)
結果的にはそれでよかった。ユナイテッドはBターミナルに到着するので、そこからAターミナルを
経てメインターミナルへ。そこからまたLuggage Claime看板を頼りに進むと、
あった!見慣れた荷物回転台が♪
CIMG3237.jpg
ちゃんと私の荷物も届いていた。が、通り過ぎてしまったので、もう1回転待とうとしていると、
「Are you Hiromi?」と声をかけられた。JUDYさんだ!!
実は彼女、14日から娘さんに会うためにドイツ経由でフランスへ行くそうで、デンバー空港に
来ていたのだ。ちょうど、フライトの時間が私の到着時間と近かったので、待っていてくれた。
(日本出発前に、メールをしてその予定を聞いた時にはびっくりした・・・
 おいおい。どうすんねん・・て)
CIMG3238.jpg
すぐに私の英語があまり達者でないことを見抜いてくれ?!ゆっくり、丁寧に1から10まで
教えてくれた。ボルダーまでのシャトルバスの手配や、チップがいくらいるか。また家には誰が
いるか。などなど。
シャトルバスはなぜか途中で乗り換えをさせられたが、最後はちゃんと家の前まで送り届けて
くれた。ホッ。

出迎えは2匹のワンちゃんとレイチェル(ステイしている女性。働いているそうだ)、そしてJUDYさん
と一緒に暮らしているBill。

私の部屋は1階の奥。バスルームの隣だし、キッチンもすぐなので楽チンだ。
昼間少し日が当たらなくて寒そうなので、昼間はリビングルームにいよう。。
とにかく寒いと聞いていたので、こわごわだったけれど、ちゃんと部屋は暖めてくれていて、
想像したほどではなかった。日陰には雪が残っているけれど、道路は乾いていて、マラソンを
している人もいるくらいだった。
とはいえ、マンションでガスファンヒーターにはりついて、ぬくぬく生活
していた私にはやはり寒い。。

こちらの人は?あまりテレビを見ないのか、リビングには小さなテレビが1つだけ。
必要な時以外は、主に部屋にいるようで、とても静かだ。
これは、予習に専念できそうだぞ・・・

いまいち、キッチンの使い方がわからない以外は、大体分かったと思う。というか、
あまりルールもなく、好きにやってよさそう。

早寝早起きを心がけよう(学校は8:30からだし、、)と思いつつも、時差ぼけと、ちょっといや
かなりのホームシック状態で、あまり眠れなさそうだ。

ネットには一応繋がっているものの、非常に不安定な状態です。
コメントの返信など遅れるかもしれませんが、皆様ご了承くださいませ。
でわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんかすごい!超方向オンチの私じゃ、一人でちゃんと辿りつけないかも(^-^;) アセ 
すごい。すごい。なんか感動しています。

なつかしい~~!デンバー空港にBoulderとジュディーさんちの「犬」2匹・・。名前は忘れたけど、一匹は「噛み癖」があって、後ろを向いていたり・優しそうにしてると「足首を噛みます!!」要注意ですよ。
Boulderの大家さんたちは、下宿人に留守番を任せて、よくお出かけになりますよね。これ幸いです・・。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
