滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

クラススケジュールが届きました!

1月9日から始まる、UNIT1のスケジュールが届きました!
クラスは毎日8:30~、初日の1月9日は朝からオリエンテーションだそうです。
午後は早速、Anatomy&Kinesiology、Skillful Touch。。
カレンダーを見るだけで、ドキドキします(笑)
私はてっきり、授業はJuan David Velez氏から受けるものだと思っていたのだけれど、
Skillful Touch、Therapeutic Relationships⇒Juan David Velez氏
Anatomy&Kinesiology⇒Michael Polon氏
Physiology⇒John Schewe氏
Rolf Movement⇒Patrick Ellinwood氏
でした。後半にはオプションで「Cadaver Lab」もありました。
スケジュールの中でわからないのが、「Check in」週の最終日の午後からなのですが、
なんでしょうか?テスト??

最終テストは、2月20日の9:00から。あっという間だなぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Michael Polon氏は私達のUNIT1もAnatomy&Kinesiologyをみて下さいました。もしかしたら、現在進行中の日本研修のUNIT1のAnatomy&Kinesiologyも受け持ったかも知れなかったのですが・・・・。
それにしても、すご~~いメンバー!!!この凄さは歴史的かも・・です。yukiさんのご意見も聞いてみたいですね。
Physiology⇒John Schewe氏 は、Rolfの教科書つくってるかたですから!これ以上のPhysiologyはないですよね。きっと、教科書ではない凄い情報が入り乱れるんじゃ~~~~ないでしょうか?私までワクワク!!!!
9日はきっと8時集合で、簡単なウェルカム朝食があるはず。
あっという間の6週間。がんばってください!

追加ですが、「、「Check in」週の最終日の午後から」は、きっと面接があると思います。先生によってやり方は違うかもしれませんが。
「なにか困っていることはない?」「具体的にどう協力して欲しいとおもっていますか?」みたいな、私達に対して前面協力体制を強く感じられたのを覚えています。

りつこさん
ありがとうございます。素敵な先生方のようで楽しみです♪
(今は不安の方が大きいですが・・・)
「Check in」面談なんですね。毎週ヒアリングしてくれるなんて
ありがたいです。いいたいことが言えるかは未知ですが・・・(涙)

ブログもコメントも見てるだけで「すごいな~」を連発してしまいます^^;
私なんて、ヒアリングに難あり+講師との会話で日常でよく使う表現がよく分かっていない事に気付き、今日、ベラベラブックを買ってきました。
責めて海外旅行だけでも、お金ためて行きたいです☆

出遅れましたがユキのコメントです。

いやいや、すごいメンバーだと思いますよ~。

Juanのクラスはとった事ないけれど、Michaelの授業はわかりやすいよ!そして、彼のAnatomyのテキストは本当にわかりやすい。ちなみに、以前お渡ししたのは彼のもので、この夏あのテキストを少し改定して、もっと(!)使いやすくなっていました。だからご安心を。

Johnはいろいろおもしろい話をしてくれるけど、ただでさえややこやしい生理学の授業中、私はわけがわからなくなった事あり。しかし!テストは彼が作ります。彼の“ベリ~インポータント!!!”さえ聞き逃さなきゃ大丈夫!!!日本好きです。qui-gong (気孔かな?)の練習をしているはず。

そしてPatrickは一度脚のワークショップとりました。おだやかな人でしたよ。確か生徒を次のクラスへ上げるかどうかのチェックをする役割の講師の1人でもあるので、インスティチュートの中では大御所です。今現在BoulderでUnit3を教えているはず。

あぁCadaver…行きたいよ~!!大好きです。あんなに勉強できるものないよね、でも好き嫌いはあるかも。

いよいよ後2週間ちょっと?楽しみですね!!!
いろいろ行ってほしいスポット等、メールしますね。
また何かあったらいつでも聞いてください☆

追伸:辞書ゲットしました!!便利すぎて涙出そうです(笑)おかげで翻訳も絶好調!

あみさん
手続きは順調に進んでいるんですけどね。きっと、あちらに到着したら
何言ってるか分からなくて頭が真っ白になることでしょう・・・(笑)
その様子も、ブログに上がることと思いますので、どうぞお楽しみに?!
「ベラベラブック」私も買おうかしらん。。

Yukiさん
ありがとうございます。心強いです。生理学の”ベリ~インポータント!!!”聞き逃さないよう
注意します!ボイスレコーダーも持参なので、ばっちり(笑)
Cadaverできれば行ってみますね。ちょっと怖いけど、何事もチャレンジ!てことで。

Winniepoohさま初めまして、現在PatrickのUnit3で勉強中のDaisukeです。Yukiさんとは1でクラスメイト、2でもお世話になりました。Patrickは非常に不思議な存在感のある先生です。今回はメインインストラクターだけあって逆にツメを隠してそうな雰囲気ですが、クラス全員毎日着実に進歩しています。
Michael Polonは私の1の、Juan DavitとMr.Scheweは3のAnatomyでお世話になりました。毎週月曜日の試験に備えて、過去問を収集しておかれることをお勧めします。私のでよければお送りしますよ。まずは丸暗記からもひとつの入り口です。最終日のExamは必ずズラしてきますけどなんとかなります!

ともかく、勉強だけに集中できる環境というのは、人生で滅多には無いはず。思いっきり楽しんで下さいね!
私は入れ替わりに12日には帰国しますが、Boulder在住の先輩方や日本人の方の連絡先など必要でしたら、先方に確認の上、ご紹介させていただきますので、ご連絡ください。
石田大助

Daisukeさん
初めまして。コメントありがとうございます!
本当に、ロルファーの先輩方は後進に親切でとてもありがたいです。
Patrick氏、私の時もツメを隠しておいて欲しいです(笑)
過去問の件、アドバイスありがとうございます。メールを送付させて
いただきましたので、そちらにご回答いただければと思います。
またよろしくお願いいたします。

お久しぶりです~。ai です。
初コメントでちょっと緊張w
いつも読み逃げで失礼してました。

出発の日程決まったんだね。
今はドキドキわくわくで準備してるのかな?
不安なこともたくさんあるだろうけど、
めいっぱい勉強して充実した日々になること祈っております~!
留学中のブログも楽しみにしてます~!

 現在の外の気温、マイナス14度。 家の中4度。夜、家に帰ってキッチンに行きました。 キッチンで、食器を水につけておきましたが、その水が凍ってる!!家の中じゃないよ、こりゃ。暖房つけないと。

 こちらは雪が降り積もっています。ボコボコのスケートリンクを滑っているような、車の運転でした。たまに寒波がやってくるボルダーです。暖かくしていらしてくださいね。

aiちゃん
コメントありがとう!私もいつもaiちゃんのブログ読み逃げです(笑)
ほんと不安いっぱいだけど、みんなの応援に支えられてがんばってきます!
ブログお楽しみに(^^)

けーじさん
ガーン・・・そんなに寒いのですか、、、
ばばシャツとホッカイロいっぱい持って行かなくては。。
貴重な現地情報、ありがとうございます。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
