滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

久しぶりの山登り

山登り教室で同期だった皆さんと、久しぶりの山に行ってきた!
朝早くて大変だったけれど、とても紅葉がきれいで楽しい山行でした♪
CIMG2981.jpg CIMG2983.jpg

途中までの道は整備されていて、写真のような物語の書かれた碑がところどころにありました。
うまく撮れていないところもあったけど、一応アップします。
(下手すぎて、読めない・・・・ごめんなさい。。。涙)
CIMG2964.jpg CIMG2965.jpg CIMG2966.jpg
CIMG2967.jpg CIMG2968.jpg CIMG2969.jpg
それから、知らなかった「女人結界」
CIMG2984_1.jpg 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

winniepoohさん、こんばんは。
吉野に行かれたのですね。
先月16日にごろごろ水を汲みに行ったときは、まだまだ紅葉には早く、青々としていたのに、みごとに色づいてきれいですねー。
私の通っていた中学は大峯登山があったんです。男性徒で勇気ある人は西ののぞきに挑戦したみたいです。もちろん女子は途中下山でした。神事に関してはまだまだ男女平等とは行かないみたいですね。うちの氏神さまのだんじりも、女子禁制で乗ることができません。外国の神様も女子禁制なんてあるのでしょうか?ボルダーに行かれた折には是非向こうの方の意見を聞いてきてくださいね。

美奈さん
!ごろごろ水って有名なんですね~。水汲み場はとても混んでいました。
私は飲んでいませんが・・・・
当日は、何かイベントがあったようなのですが、「女人結界」に反対の人々が
抗議したそうです。http://www.sankei.co.jp/news/051103/sha041.htm
考え方はいろいろですね。。。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
