滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ピースマムさんが、取材に来てくださいました!

滋賀県のママ応援プロジェクト、ピースマムさんが、
ロルフィングで身体ケア講座の取材に来てくださいました。
ピーマム・スタッフブログに掲載されてます
スポンサーサイト

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

歯磨きはお父さんと

最近は、奥歯もしっかり生えてきたので、ちゃんと歯磨きをしなくちゃいけない。
朝食後、歯ブラシを渡すと、しばらくは自分で歯ブラシカミカミしてるけど、
しばらくすると、お父さんに歯ブラシを渡して、”あーん”。
・・・・私が磨こうとすると、嫌がってすぐに口をつぐんじゃうのに。
 そんな怖い顔でやってるのかしら・・・(クスン)

そういうわけで、朝食後の歯磨きは、お父さんにお任せ♪
昼と夜もお願いしたい~

夜は、お父さんが帰ってくる前に寝てしまうことも多いので、
朝は父娘のふれあいタイム♪
私は旦那様に娘を任せて、ゆっくりヨガでリラックス。
旦那様は、娘と遊ぶことでストレス解消になってるようなので、
うまくできたもんです。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

まだまだ・・・

人間の身体には、無限の可能性があると思う。

でも、一方で、限界もあると思う。

その限界を知るのって、すごく難しい。
同じ打ち方をしても、”当たり所が悪ければ”大怪我となる可能性もある。

コーヒーテーブルから落下しても、バランスくずして腕がバキッってなっても、
しばらくすると、復活してくる娘を見てると、
ちょっとのことで大騒ぎをしてしまう自分を、未熟だなぁと痛感する。

何かあると、”最悪の事態”を考えてしまう。
「リスクは管理できる。そしてその管理能力は、経験によって向上する。」のだそうなので、
2人目のときには、1人目よりおおらかに子育てできるのも、その辺にあるんだろうな。。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

お話できないからこそ・・

まだ言葉を話せないけれど、しっかり意思を持って、それを表現してくる娘。

言葉にならない分、全てを分かっているような気がして、
しっかりした1人の人格と感じる。

それだけに、”眠い~!”とか、”お腹すいた~!”みたいに、
うきゃー!!って泣く姿を見ると、「赤ちゃんぽーい。」と思ってしまう。
 それで、周りに、赤ちゃんだもの。。と笑われちゃうんだけど・・
どうも、そんな風に思えないんですよね。。

眠くなると、私の抱っこが一番落ち着くようだけど、
私じゃなくても、最終的には落ち着いてくれるし、
「いやいや、私なんて、そんなに頼っていただけるような存在じゃございません。」
と思ってるので、周りのママが、
「私じゃないと、だめなの」とか言ってるのを聞くと、
そこまで引き受けて、えらいなぁと思う。

ここのところ、鼻水ジュルジュルで、花粉症を疑われている、娘です。。。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。