滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

嘉田知事とお話

今日は、琵琶湖レイクサイドマラソンでした。

来週、日曜日にある、びわ湖毎日マラソンを盛り上げるための、イベントのひとつのようです。

家から歩けるところ(大津港)が15Kmコース参加者のスタート地点ということで、家族みんなで応援に!
(といっても、知り合いが参加してるわけではありませんが、、)

嘉田知事がスターターをされていました。

全員がスタートした後、娘が、びわ湖キャラクターのキャッフィーを追いかけてヨチヨチ歩いていると、
後ろから”あら、かわいいっ!”と声が・・・

嘉田知事でした☆

娘・・・だけでなく、私も初めてお会いしました。嘉田知事。
近所に住んでると言うと、”いいところでしょう~。”と・・・
”はいっ!すごく気に入ってます♪♪”

実はここのところ、立て続けに3人くらいから、このあたりがいいところだ・・と言われたばかりで。
しかも、大いに納得。の話なので、滋賀県に住んでる人って、滋賀県を愛してるんだなぁと
うれしくなりました(^^)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ママのための身体ケア講座

ママのための身体ケア講座、今日、2回目が開催されました!

今回は、保育サポートさんにも入っていただき、ママがクラスを受けている間、
サポートさんが、同室内で、お子さんと遊んだりしていただいたおかげで、
ママも適度に集中&お子さんもママが近くにいて安心。という環境でできました。

また、このサポートさんが、FM草津のDJさんということで、ママ向け、子供向けの
絵本の読み聞かせもしていただきました。

やっと念願のクラス開催ということで、私はお伝えしたいことが山盛りになってしまって、
ついつい力が入ってしまう・・・・
その辺を、お子さんたちのかわいいしぐさで、ほぐしてもらいながらのクラスは、
とっても楽しいです♪

これからも、がんばって続けるぞ~!!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

今日のひめちゃん

”いないいないばぁ”は、かなりうまく言えるようになった。
”ないない”も、なんとなく意味がわかってきている様子。
”こぇ?(これ)”が、最初に発した言葉かしら・・・

ただ、それ以外はだいたい、いろんな”ん~!!”で訴えてくる。
”お茶”とか”ちょうだい”とか、覚えてもらいたいなぁと思って、
繰り返しお伝えしてるけど、まだ使う気はないみたい。。。

あ、”○井○○さーん”と、呼ぶと、”はぁい”って言ってくれるときもあります♪

物事の因果関係が分かってきて、リモコンをテレビに向けてみたり、
鍵を鍵穴にさそうとしてみたり。

右足で前に進んで、左足はあとからついていくように見えたのは、
左足が、右足と比べて、だいぶ外に向いているからだった。
この辺は、私の抱き方とかが影響してそうだなぁと思うので、
いまさらながらに、偏らないように注意しながら抱っこする。

ついでに、お風呂に入ったときに、一生懸命遊んでるすきを狙って、
後ろから脚やお尻にちょっとワーク。
えらく静かにワークを受けてるなぁと思ったら・・・・立ったまま寝てました(;;)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

商店街のアイドル?!

どんどん、歩くのが上手になっている娘。
最近は、商店街まで歩いていったりもするので、
すっかり商店街のアイドル?!
子育て大先輩がおおい町なので、歩いてるといろんなところから声がかかる。

ちょっと転んで泣いたりしたら、すぐにキャラメルとかもらったりして(笑)
いい町に住んでるなぁと幸せ感じる。

幸せ感じるといえば、「子供とお買い物」と言えば、
手をつないでランランラン・・のイメージ♪

しかし、全身で歩いている娘にしてみると、斜め上に手を上げて、
しかも人にひっぱられて歩くなんてもってのほか!みたいで、
手をつなごうとすると、拒否される。。。

だんだんと自分のバランスをつかんできて、サッカーボールなんかも、
両手で持って運べるようになってるし、
”いないいないばぁっ”って言ったり、嫌いな食べ物はお皿からよけたり。
あぁおもしろい。かわいいわが子です。

わが子を見守る母の目・・にロルファーの目が加わって、
右足がリードして歩いてる娘に、もうちょっと左足も前に出せるといいねぇ。と
思ってしまうのでした。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

子連れOK!2月12日身体ケア講座イベントを開催します!

詳細は↓
子連れOK!2月12日身体ケア講座イベントを開催します!

2月12日は、定員に達しましたので、募集を締め切りました。

次回は、2月26日の予定です。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
