滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

それは、ある日突然やってきた

卒乳。周りは、だんな様がお休みの時に、協力を得て、卒乳したって子が多かったので、
じゃぁ、うちは、来年のゴールデンウィークあたりで・・と思っていた。

もうすでに、ほぼ、寝る前授乳だけになってたので、こちらの生産量も多くないし、
ほとんど胸がはるってこともない。
それに加えて、一日遊びつかれて、お風呂で寝ちゃったりすると、寝る前の授乳も必要なかったりすると、
丸一日あげないってことも度々。

そんなことがあった、翌日、今日は飲むかなぁと、いつもどおり授乳を始めるも、
ちょっと飲んでは噛む。ちょっとのんでは噛む噛む・・・・っ!痛いっ!!!

もう無理~・・・(涙)ってことで、娘号泣、私もちょっとウルウルしながら、
抱っこ抱っこでごまかす。
おしゃぶりでちょっと落ち着いたのか、また機嫌直してくれたので、
ひょっとしてこのまま寝るかな?と、一緒に布団に入って、胸をトントン。
私のおなかの上に乗ったり、転がったりしながらも、ぐずることなくねんねした~!!

抱っこなし、おっぱいなしで寝るなんてっ!
あぁ。どんどん大きくなっていってる、どんどん大人になっていってるぅ~。
この調子で、噛み噛みされるようだと、本当に授乳は終わらないといけない。
まだ後半年くらいは、授乳(娘とのラブラブタイム)時間を楽しめると思ってた私は、
突然の出来事にショック・・・・

だんな様には、また二人目でがんばれ!となぐさめられるも、心の準備できてないよ~。

TM(娘)ちゃん、まって~!!!(汗)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ミーアキャット後・・・

これまでは、つかまり立ちしていて、気がついたら両手を離しちゃってる・・て感じだったのが、
自分の意志で立ち上がるように!
でも、”立ち上がることがおもしろい。”&照れくさいみたいで、
私が横にいると、こちらに倒れ掛かってくる前提で立ち上がってるみたいな感じ♪
時々、ちょこっと一歩が出たりするけど、まだまだ、怖いみたい。

というわけで、あんよはまだ、もう少し・・・

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

体重移動でウォーキング

体重移動っていうか、前に倒れそうになるのを、手押し車につかまり、
必死で足を前に出して倒れないようにした結果、前に進んでいく・・という感じ。

いつから、「人は脚で体を前に運ぶ」ようになっていくのか・・・・

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ことば・・・

「ないない」と言いながら、おもちゃを片付け。

名前を呼ぶと「あ~っ!」って返事?

”バイバイ”って言うと、手を振る。

”ちょうだい”ってすると、おもちゃを渡してくれる。
 遊んじゃだめなもの(リモコンとか)を手に持っている時に、
 粘り強く”ちょうだい”してると、仕方なく渡してくれたり。。

コミュニケーション能力向上中です。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ことば・・・

先日の天声人語より・・

ギリシャの賢者が、「一番難しいことは何か?」と聞かれ、「自分を知ること」
「一番簡単なことは何か?」という問いには、「他人に忠告すること」
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
