滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

リーチ & プ~ッシュ

6ヶ月を過ぎて、娘とのコミュニケーションはどんどん取れるようになってきた感じ。

お昼寝ができなくて、大変だったけど、最近は、わりとまとめて寝てくれるようになって、
ホッと一息、私もお昼寝♪もできるように(^^)

うつぶせで遊ぶ時間も長くなったので、見えるものに手を伸ばすことも多く、リーチ!

まだ、足で地面を蹴るってことを知らないので、プーッシュ!している足は、宙を蹴ってる。

正常な発達過程をたどってるなぁ。としみじみ。

最近は、左手に渡したおもちゃも、右手に持ち替えて遊んだりして、、、
わしづかみの期間は短く、親指と他4本を別々に使って、
ものを握ってくれてるけど、小指が立ってるのは、親ゆずりか?!

ここから、ハイハイが始まるまでには、どんな過程があるんだろう?
と興味深々。

その前に、家の中の安全対策しておかなくちゃ☆

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

娘の笑顔を見るために

娘の笑顔を見るために・・・・

ほんとに、あほみたいに、一生懸命になってる

ちょっと笑ってくれるだけでうれしくて、
つまらなさそうな顔(実際、つまらないかどうかは分からないので、
 こちらが勝手にそう解釈してるだけ)を見ると、 
なんとかして、ニッコリして欲しくて、いろいろやってしまう(笑)

キャッ!とは言うけど、未だにキャハハッ!とはならない。。
 (GWで実家に帰って、母があやしたときは、キャハハッ!て笑ったのに・・・
  恐るべし、元保母の実力?!)
ちょっと最近、あやしかたがワンパターン過ぎかな・・・・

娘の泣き顔を見ないために、一日の大半を費やしているような気がする。

娘に一生懸命になってるうちに、一日が過ぎていく。

もう6ヶ月が過ぎたことを思えば、こんな日々は、あっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。

今はまだ、返事をすることもない、娘の名前を呼んでみて、ジーンとしたりして。

毎日を、大切に。娘の成長を見守ろう。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

私、風邪・・・

GWは田舎を満喫、のんびり過ごしてきたのに、
知らないうちに疲れてたのか、風邪をひいてしまった。

どうも、ここのところ空腹を感じないなぁ。って、のほほんと思ってたら、
のど痛⇒鼻水⇒発熱⇒咳。。と。

幸い、旦那様が早く帰ってくれる日だったので、病院へ行け!といわれ、
娘がお世話になってる、小児科に問い合わせたところ、OKをもらって、受診。
授乳中ってことを分かってくれてる先生なので、安心。
薬を飲んで、熱もすぐに下がり、後は鼻水と咳だけ。

6ヶ月を過ぎて、免疫も切れてくるころなので、娘にうつさないように、
細心の注意を払ってたつもりだけど、くしゃみをし始めてしまった。。。
鼻水もたれてきて、鼻がつまってるせいか、夜も泣いて、寝てくれないことも・・・・

それでも、1日おとなしくしていたら、症状もだいぶ落ち着き、機嫌も悪くないのでホッ。
義母のヘルプもいただいて、母子ともに、今は結構元気です♪

以前は、風邪はひかない・・と豪語していた私。
おかげで、風邪の引き始めに疎い・・・・(涙)せいで、初期の段階で手が打ててない。。
子育てって体力いるのね~と、改めて実感。
母はそうそう寝込んでいられないのです。がんばろー。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

最初の一口

間もなく、満6ヶ月。
よだれが大量に出てきて、離乳食を始める準備は万端!
ということで、最初の一口に挑戦。

おかゆ、すりつぶすの大変~。
意外と、うまいことすりつぶれないもんだな~。。。

旦那様の抱っこで、私があ~ん。
最初は、手を出してつかもうとしてたけど、口に近づけるとあ~ん。
口の中に入れて、しばらくもぞもぞしてたけど、少しは飲み込んだかな?
ひとまず、スプーンを口に入れることが出来たので、始めの一歩は合格♪
どれくらい食べるようになるかな~。

最近は、寝返りも軽々で、欲しいものに手を伸ばして、
ほんっとに少しずつ、場所を移動するようになった。
少しの時間なら、お座りもできるように。
感情表現も豊かになって、慣れない場へ行くと、固まったり、泣いたり。
もちろん、思い通りにならないとがおー!と号泣したり。。

GW明け、久しぶりの2人きりの日々、どうなるかな~☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
