滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

はっきりと

ママってがらじゃないので、母さんて呼んでもらう予定だけど、
最近、かなりはっきり"んま~。まま~。"って発音するので、ママだよ~と言いたくなる今日この頃。

ちなみに、大口スポンサーを得るべく、"じぃじ"を練習させる日々です


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

おんぶ紐ばんざい!

新生児の頃は、バランスボールでボィンボィンやってると、
すぐにねんねしてたのが、最近は、眠くなるとぐずって、
バランスボールしても、逆効果。。

出産前から、UNIT3のクラスメイト(ドイツ人)の奥様が使ってた、スリングDidymos
用意してたんだけど、もう一つ、使いこなせず・・・

体重は増える一方で、抱っこしているこちらもしんどいし、
夕方のぐずり方も、意思を伝えようとしている分、激しくて、
ほっておけない・・・てことで、おんぶ紐導入!
ネットで評判のよかった、エルゴ

まだ、されるがままの娘(しがみついたりしてくれない)をおんぶするには、
ちょっとこつがいるけれど、いちど背負ってしまえば、腰と肩で支える分、
すごく楽。見た目はちょっとゴツいけど、登山リュックに慣れた私は全然平気♪

おんぶってこんなに楽なのね~。

おんぶできるくらい、大きくなったのね~☆

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

遂に5ヵ月と10日で寝返り

出来そうで、出来なかった寝返り、遂に今日返りました~
まぁ心配事が増えてしまったわけですが
母は8ヵ月でやっと寝返りしたそうなので、父親に似たのね
最近、急に身長が伸びた感じで、少しほっそりしたみたいだったけど、やっぱり身軽になったんだわ。
よくある、ヒヨコのベビー服、知らないうちに入らなくなってたし

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

魔性の誘惑

2月頃から手足がカサカサで、市販の保湿剤を使うとかえって悪化してたような、
デリケートな娘のお肌。

掻きむしってかわいそうな事になってきたので、小児科へ。
以前、処方された保湿剤が効かなかったこともあり、
少~しだけステロイド入りの薬を処方された。
これが速攻で効果が出て、、、
恐るべし、ステロイド。。

良くなったので、先生に言われたよりも、早めに使用を中止し、
頑張って保湿剤をぬりぬり。
赤ちゃんの肌ってすべすべ~。と、触りまくってるけど、薬の使用には注意が必要です。。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

満5ヶ月となり

満五ヶ月となり、育児書によると、お昼寝が午前と午後、1回ずつに
まとまってくるらしい・・・

うちの娘は、なかなかお昼寝らしいお昼寝ができなくて、
ご機嫌ななめになったら、外に連れ出して、ベビーカーでねんね。
を繰り返していて、マンションの管理人さんには、
”毎日毎日どこいくの?”と、聞かれるほど。

それが、ここ最近、眠くなる⇒ぐずる⇒抱っこでねんね⇒お布団に下ろしてもそのままねんね。

”お布団に下ろしてもそのままねんね”

これがすごいことなんですよ~!!おかげで、少しの間だけど、家の仕事がやりやすくなった♪
とはいえ、30分ほどで起きてしまうので、”静かに、迅速に”が鉄則ですが。。

でも、こんな日が来るとはなぁ~・・・・3ヶ月前には想像もできなかった。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

移転後、初セッション

移転後、初のセッションを無事させていただくことができました。

セッション前は、多少緊張はしたものの、
新しいクライアントさんをお迎えする、ワクワクを楽しみました。

セッション後は、心地よい疲労感に包まれ、
やっぱりロルフィングを勉強してよかった~と(^^)

もっともっと勉強して、もっと多くの方々のお役に立ちたいなぁ~。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

セッション再開

この週末から、セッションを再開します。

ホームページのみでの告知にも関わらず、
問い合わせやご予約をいただいています。

改めて、どこか人を惹きつけるロルフィングの魅力と、
ロルフィングを知った方々の、情熱を感じずにはいられません。

滋賀県で、もっともっとロルフィングが認知されていくよう、がんばります!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

三井寺の桜が満開

桜まつり が催されて、夜には、疏水の桜と共にライトアップ。

観光客がたくさん訪れる、そう、ここは観光地・・・

人がわざわざ足を運ぶような、素敵なところに住めて幸せ☆

ライトアップを見ようと、旦那様もダッシュで帰ってきてくれるしね(^-^)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

やっと!初節句

事情により、遅れていた、娘の初節句のお祝いがやっとできました♪

当日はあいにくの天候だったけれど、翌実は桜もほぼ満開となり、
おじいちゃん・おばあちゃんには、孫と一緒に桜の下のお散歩を楽しんでもらえました。

いつも、こういったお祝い事がある度に、両親には頭が上がらず・・・
感謝の一言。

自分が、今の両親の年になった時に、娘にそこまでしてやれるだろうか・・・と。。

子育てすることに、不安をいただかずにはいられない、今の時代。
できるだけのことを、してあげようと、心に誓う、新米父&母なのでした。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
