滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

新しい刺激を・・・

今週は、旦那様の上海出張にかこつけて、実母にヘルプを依頼♪

平日に、大人2人が常にいるという、普段より気楽な生活を満喫♪♪
しかも、母のおごりで豪華ランチへ!
ちょっと子連れで入りにくい雰囲気のレストランだったけど、
ベビー連れでOKと言ってもらえたし、個室に案内してもらえたので、
気兼ねなく、ランチを満喫。

母は元保母さんだけあって、子供をあやすのはお手のもの。
新しい刺激を・・と思ってた私の思惑通り?!
4日間の滞在期間中に、目覚しい発達を見せた!
特に、あやしたときの笑顔が増えて、もう少しで声を出して笑い出しそう♪♪
※但し、母が帰った後で、同じようにやってみたけど、反応はイマイチ・・・
 私はもう少し経験がいりそうです。。。

しかし、一人に戻った今は、どうしても手が離せないこともあって、
結局、泣きつかれて眠ってるのでした・・・・

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ユニット2聴講に行ってきた

ボルダーで勉強しながら、ジム・アッシャーには一度も会わなかった。私。
このたび、お初にお目にかかりました。
思ってたよりずっと若かった(笑)

この日はセッション6のデモ。
デモを見ながら、自分の身体をチェック。
やっぱり、お産でだいぶ変わってるなと実感。
お産だけでなく、産後の生活でも、今や6Kgにもなるベビーを毎日抱っこしたり、
一日に何回も授乳したり、身体への小さくない影響を毎日与え続けた結果、
今は、ちょっとなんとかしたい。という状態に・・・
そんな風に感じている、ママさんは多いんじゃないかしらん。

ラッキーなことに、このユニット2の期間中に、
生徒さんへのロルフィングのバリエーション紹介ってことで、
ベビーロルフィング、産後ロルフィングをしてもらえることに!
ベビー共々、モデルクライアントとして、参加させていただきます♪
やっぱり自分の身体で感じるのが、一番勉強になるよね~。
3月が楽しみです。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

はかない命だから・・

私の手の中にある、あまりにもはかない命

私が・・・私達が、いなければ、簡単になくなってしまいそう

いや、簡単じゃないのかもしれない

はかないけれど、すごく強い命

成長なくしては、とうてい支えきれないほど大きい

そうだった・・私は自分を育んでいるんだった

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

セッションを再開します。

4月11日から、セッションを再開します!

京都からもアクセス良好。滋賀県では、唯一のロルファーですよ~(^^)

現在、早期ご予約割引実施中ですので、
ご興味がおありの方は、是非、ご検討ください。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ナノイオンドライヤーすごい!

美容院に行った日の手触りになるって前評判で、購入したナノイオンドライヤー。
半信半疑だったけど、実際のところ、すごい!
毎日、確かにサラサラヘアーになるのだ・・・・

技術の進歩はすごいなぁ~。

そのうち、筋膜をリリースしてくれるマッサージ機ができたりして(汗)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

毎朝の楽しみ

毎朝の楽しみは、ベランダに出て、湖や山を眺めること♪

毎日、今日はどんな表情を見せてくれるんだろうと、楽しみにカーテンを開ける。

今朝は、再び雪をまとった比良山が、とても美しかった~。
ボルダーで、Judyさん家から見た、フラットアイロンを、思い出す。。
山を愛でる気持ちを持てたのは、ボルダーの人々に触れたからというのが大きいから。

自宅から見える景色って、当たり前になっちゃうけれど、
こういう景色を眺められることの幸せを、娘にもちゃんと伝えてあげたいなぁ。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

週末を過ごす度に・・

平日は、私と2人で過ごすことが多いので、新しい刺激って少ない。

週末は、旦那様と3人であちこち外出するので、
本当に多くの刺激を受けているんじゃないかと思う。

そのせいか?月曜日、いつもどおり2人で過ごしていると、
あれ?先週まではそんなことできなかったよね~。と思うことはしょっちゅう!

つい2ヶ月前には、寝てるか、泣いてるか・・だった1日が、
ご機嫌で遊んでいる時間がすごーく長くなって、必要なとき以外は泣かない。
泣くといっても、まずは声を出して訴えて、それでも満たされなければ泣く。
という感じ。

とはいえ、夕方になると、わけもわからず号泣・・・・
これは、”たそがれ泣き”という言葉があるくらい、どこのお子様にもあることのようで。。
これが、晩御飯の支度や、晩御飯の時間と重なるので、ちょっと大変なんだけど、、、

もう、何してもだめ!と、お手上げ状態で、ただ抱っこしてると、
自己解決?して、泣き止んだり、そのまま寝ちゃったり。
揺らしてなくても、眠ってるって、ほんと、すごいことなんです!

私が笑うと、笑い返してくれることも増えてきて、楽しい日々です。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

マラソン観戦

大阪世界陸上で、マラソン観戦をして以来、
ちょっと癖?になってる、マラソン応援。

大阪なら毎年開催される女子マラソンがあるけど、滋賀県ではなぁ・・・と思ったら、
こんな大きな大会があった~!
びわ湖毎日マラソン

最近人気の、女子マラソンではないものの、
昨年の大会でいい成績を収めた大崎選手が、北京オリンピック代表に
選出されるなど、伝統と実績のあるレースなのです。

スタート&ゴールとなる競技場は、我が家から目と鼻の先。
もちろん、応援にいくつもりです♪

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ありがとうの生活

生まれてくれてありがとう。
から始まった、ベビーと私の生活。あっと言う間に満3ヵ月。
その間、私が家事してる間、泣かずに待っててくれてありがとう。
私が顔洗ってる間、泣かずに待っててくれてありがとう。
夜、ぐっすり眠ってくれてありがとう。
小さなありがとうを積み上げてきたつもり。
時には、夜グズって、あやしてる間に起きる時間になることもそれだって、綺麗な朝日を見せてくれてありがとう。

そんな風に、心に余裕を持たせてくれる、最強のサポーター旦那様には、スペシャルなありがとうを

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

発達の過程

うつぶせにすると、手をつかずに頭だけを持ち上げようとする。

目の前におもちゃをぶら下げると、目で追う。
まだ、その距離感は分からない様子。

手は、以前より確実に口に運んでいくものの、
目の前のおもちゃを、意図的に触るということはまだ難しそう。

手の動きって、目よりもずっと後のことなんだなぁ。と、、、、
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
