滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

無駄なものは捨てましょう

ここ数ヶ月で、急激に太ってしまった私。。
おかげで、身体にいらないものがずっとつきまっとている感覚が続き、
身体が重くて、動く気にならない・・という悪循環に陥っていました。

毎朝計測している基礎体温も不規則。医師から処方された薬を飲んで、
体中がかゆくなる・・・などなど、いろいろ体調不良だったのですね。

そういうわけで、一念発起し、スポーツジムに再入会!
放っておけばダラダラしかねない、この季節、やっぱり強制的にでも
身体を動かすことは必要です。ハイ。。

再開して約1ヶ月、ジムのダイエットプログラムに参加していることもあり、
週1回の計測では、脂肪量がマイナス1.5Kg、筋肉量プラス0.1Kgと、
おもしろいように効果が・・・♪
身体が変わると、気分も軽くなって、ハツラツとした気持ちになりますね~。
今まで、根拠なくやっていたダイエットはなんだったんだ・・という感じです。
やっぱり、成功体験て大事☆
苦手な料理も、楽しくなってきたし・・・・

しかし、これから魔の?!年末年始・・・な、なんとか現状維持できるよう、
今年最後のジムへ行って来ます。

よいお年を☆


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

オーガニック

ここのところ、肌の調子が良い。
というか、一旦ものすごーく悪くなってしまったので、
化粧水やクリームなど、オーガニック製品を使い始めたところ、
調子が良いのだ☆

アメリカにいた頃は、お値段も手ごろで香りも好きだった
BURT'S BEESを使っていたのだけれど、
同じクリームが手に入らないので、ボルダー発のブランド
パンゲアオーガニクスを使い始めた。これがすごくいい感じ♪

SHOPは、関西なら京都伊勢丹のメンズ?!コーナーにあるけれど、
通販でも購入可。
対応がとても早いし、おまけでお試しようのボディローションがいつも
入ってくるし。。
それに、空き箱は土に埋めればハーブが生えてくるらしい・・(まだ試してないが。。)
最近、マスクやリップも販売開始されたみたいなので、試してみたいなぁ~。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

おめでとう!

高校時代からの友人、キヨに男の子が産まれました!

高校1年でたまたま同じクラス、席が前後になった縁で
友達になり、その後、クラスもクラブも違ったし、
大学では、東京と神戸で別々になってしまったにも
関わらず、とぉっても面倒見のいいキヨになついている私☆

お姉ちゃんみたいな存在なんだよね。
凹んだ時や、悩んだ時、ある意味斬新なアイデア(笑)で、
私の目をハッと開かせてくれて、気持ちを楽にしてくれる。

とうとう、お母さんだね~。
本当におめでとう。がんばってね(^^)
お子ちゃまに会えるのを楽しみにしてるよ。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
