滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

狩野永徳展

京都国立博物館で開催中の、狩野永徳展に行ってきました!

開館時間に到着したら、既に入館まで40分待ち(--;)
結局、60分待って入館しましたが、これはまだいいほうみたい。
昼過ぎになると、180分待ち(入館までですよ!)だったことも
あるんだそうで・・・
当然、中に入っても人、人、人・・・・

とりあえず、先日NHKのためしてガッテンでやっていた、美術館の回り方を参考に、
”買うとしたら・・”と思いながら観賞。
しかし、どの作品も大きすぎて、”買うとしたら・・”と考えながら見ている私たちは、
ほとんど素通り・・・(笑)

「鳥の描かれた、あの小さな作品がいいね・・」と旦那様と一致したのも、
いいのか悪いのか。

ま、まぁ、いろんな作品を、実際目にするというのは、楽しい☆
今週末で終了なので、お好きな方はお早めに(^^)
スポンサーサイト

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

芸術の秋!その2

松尾スズキさん演出「キャバレー」

「キャバレー」って名前は、知っていたけど、どんな内容なのかは
全く知らなかった。
そういうわけで、意外にもシリアスな時代背景の中で、
松尾スズキさんの”わけのわからない?!”演出が、
悲しくも楽しく、素敵な舞台でした。

最後にはさらに予想外の”妖怪人間”まで聞けたしね(笑)

もっと、森山未来くんのダンスが見たかったけどな~☆

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

芸術の秋!

続けて2本の映画を見てきました。

今年夏に、ミュージカルがあると聞いて、見に行きたかったんだけど、
なんやかんやで見に行けなかった、「ヘアスプレー」
めちゃくちゃキュートで、楽しい映画でした!

そして、普段は映画館の音響や大スクリーンが生かされるような
(つまりアクションとか)映画でないと、見に行くと言わない旦那様が
役所広司さんが主役なら・・と言ってくれた映画「像の背中」
主人公が病で死んでしまう映画というのは、珍しくないんだけど、
なぜだか見に行きたかったんだよね。
泣きました~。。
上映前のケミストリーの主題歌「最後の川」聞いているだけでウルウル。
 いつも、こういう場合、旦那様が死んでしまうシーンを想像するので、
 旦那様からは、”先に殺すな!”と言われるのだ・・・2人で長生きしようね☆


全然違うタイプの映画ですが、どちらも心が温かくなる、素敵な映画です。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。