滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ムーブメントトレーニング4日目

今日で、1週間終わり。
トレーニングは、約1ヶ月だから、後3週間しかない!
今回は、準備にかけた期間も、移動に費やした時間も
短いから、本当にあっという間に終わってしまいそう・・・

ムーブメントトレーニングといえば、ブラジル!
だから、ブラジルで受けたい気持ちもあったけど、
今回は、日本で受けてよかったと本当に思っている。
毎日楽しいです!

さて、週末は何しようかな~♪

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ムーブメントトレーニング3日目

今日は、膝から下の足へのワーク。
復習していることも、多いけれど、改めて聞く・体験すると
新しい発見や、より深い感覚を味わうことができた。

また、クラスメイトは私とは違う先生から学んできた人ばかりなので、
新しいテクニックなんかも、見せてもらえる☆
もっともっと、みんながどんな風に感じたかも、シェアしてもらえると
うれしい。

そんなわけで、トレーニングを毎日楽しみながら、充実した日々を
送っております。
Carolが言うと、とっても素敵な言葉も、私が言うとなんだか、
真意が伝わらないような気がする。
もっともっと勉強して、言葉に実が伴うようにがんばろう。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ムーブメントトレーニング2日目

クラスのみんなともだいぶ打ち解けてきた☆

私は、鍵当番になったのだけど、
今回の会場は、部屋には鍵がないみたいで、早く行って
開ける必要はない。
その代わり、借りることになっている時間の5分前じゃないと
入室できない・・・

ボルダーのように、自分達専用の場所があるというのは、
恵まれてるんだなぁと、実感。
いつか、そんな環境が作れたらいいなぁ~。

昨日から、アシスタントHiroさんのデモを見て、
クラスメイト同士の交換セッションをしている。
ワークを受けられるのは久しぶりだから、うれしいぃ~。
日々いろんな情報を体にインプットしているので、
体調管理はしっかりしないと・・・

それに、自分のワーク中も、悪い癖がすぐ出てしまう。。
客観的に見てもらえる環境で、いろんなことを最大限に
吸収して、今後のワークに生かしていけるよう、がんばろう!

P.S. UNIT1のクラスメイトKristineが、赤ちゃんを無事出産!
 この場を借りて、本当におめでとう☆
 私も、すぐ後に続きたーい(^^*)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ムーブメントトレーニング・・緊張の初日!

今日から、東京でのロルフムーブメントトレーニングが
始まりました。

場所は前日に確認していたものの、部屋がどこかを
すっかり忘れていたので、隣の建物に入って、うろうろしてしまった・・
誰もいなくて焦った~(汗)

で、受付に行って、正しい部屋を聞いて、行く途中で
Yukiちゃんに会って、ホッ。
教室内には、もうすでに数名の参加者が来ていて・・初対面の方ばかり。
というか、”名前は存じ上げております。。”みたいな(笑)

自己紹介や、交換セッションなどで、2人組になる機会も多くて、
数名の方とはお話するチャンスがあったし、
クラス後の食事会でも、いろいろお話できて楽しかった☆
このブログや、HPを見てくださってた方もいて感激♪♪

先生のCarolも、Rolfingの女性インストラクターの多くが
そうであるように、若々しくて、好奇心旺盛な目をしてて、
とっても笑顔の素敵な女性でした。
明日以降も、もっといろんな方とお話する機会があるでしょう。
ひとまず、私の東京デビューは無事終わりました
これから1ヶ月、どうぞよろしくお願いします。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ロルフムーブメントトレーニングです!

最近は、更新をかなり怠っておりますが、
明日から、ロルフムーブメントのトレーニングを受けるため、
東京に来ています。

今回は、日本での受講なので、ボルダーへ行く時ほどの
準備も必要なく、ここまで来ました。

1ヶ月間、また旦那様と離れての生活です。
ウィークリーマンションに滞在しているため、
Judyさんの家みたいに、かわいいわんこが出迎えてくれることも、
いきなりにぎやかなパーティに巻き込まれることもない。
ちょっとさびしい・・・平和な?!1ヶ月となるかなぁ。

トレーニング会場は、水道橋ということで、私は隣の飯田橋に
滞在しています。運悪く、近くにある東京ドームを
通りかかってしまったところ、現在首位?の巨人ファンが
大盛り上がり・・・・ガーン。
うぅ。ラクーア内の成城石井のチーズの種類の多さに
テンション上がったんだけど、ドームの近く通りたくない~!!

明日から、がんばります☆

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ロルフィング 関西トレーニング開催に向けて

”ロルファーになる”ことに興味があるけれど、
アメリカまで行くのはちょっと・・と躊躇されていた方には朗報です!
現在、関西でのロルファー養成コースの開催実現に向けて、
計画が進められています。
私も、スタッフの一人として及ばずながら協力させていただきます。

ロルファー養成コースの受講に興味のある方は、↓をご覧下さい。
ロルフィング 日本トレーニング開催に向けて

計画は動き出したばかりですが、みんなが協力して、
関西でのトレーニングを実現できればと思っています。
よろしくお願いします。

また、少し先(再来年?!)になりますが、クラスのモデルクライアントの
募集もあるかと思います。ロルフィングに興味はあるけど、
予算的に厳しい・・と思っておられる方は、
是非この機会をお見逃しなく☆

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
