滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月28日 ~クラス終了後の予定~

4月29日:Boulder出発(Kevinと)
 ・Corolado National Monument
 ・Arches National Park(ユタ州)
 などをキャンプしながら訪れる
~4月30日

5月1日:Salt Lake City
 ・UNIT2のクラスメイトBeckiを訪問
5月2日?3日?:Yellow Stone National Park(モンタナ州・ワイオミング州)
 ・UNIT2のアシスタントLisaとクラスメイトPhoenixと合流
5月5日:Kids' Rolfing Clinic
5月6日:Montana出発 ⇒ Spokane(ワシントン州)へ
 ・UNIT1のクラスメイトKristineを訪問
5月7日:Spokane出発 ⇒ Seattleへ
5月9日:Seattle出発(Kevinとはここでお別れ)
⇒(電車で)Los Angelesへ
5月10日:Los Angeles着
5月11日:UNIT2 Principles WeekのInstructor Mary Bondと
Dinnerの予定☆
5月12日:Los Angeles AirPortから出発
5月13日:帰国

ちょっと、わかりにくいけど、こんな感じです。
しばらくアメリカともお別れってことで、
欲張っていろいろやらせていただきます。。。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月27日 ~Graduation Ceremony~

とうとうこの日がやって来ました。
とても遠く感じた、ロルファーへの道だったけど、
始まったら、あっという間。
その間、本当にたくさんの人に出会い、助けてもらいました。
”ロルファー”としての実感は、まだ全くないけど、
これからもっともっとたくさんのことを学んで、
胸を張って”ロルファーです。”と言えるよう、
がんばろう☆
これからもよろしくお願いします。

卒業式には、RayやDavidも来てくれて、
ちゃんとさよなら言えたし、また会おうねって
約束もしたので(^^)よかった。

夜は、Duffy AllenからPOST10の3セッション目を
受けている間に、KevinがRayと食事に行くことに
なったらしく、誘ってくれたので、
Duffyと共に合流☆
最後に、もう一度Rayと会えて、うれしかったよ♪

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月23~26日 ~全セッション終了~

10セッション+ムーブメントのクライアントさん、
ポスト10のクライアントさん共に、全セッションを終了しました。

そして、講義も終了。
Closureとして、Thomasから奥さん手作りの袋入りの石を
もらいました。
そして、夜はパーティ。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月25日 ~Oprah、やっとオンエアされるそうです~

最新情報のページなので、数時間だけ有効な情報です。

John Martinがちょびっとだけ、映ります☆
⇒Oprah.com "Ask Dr.Oz" Tomorrow's showをクリック

いろんな人がコメント寄せてます。
⇒Oprah.com Ask Dr.Oz

このために、RIはものすごーいお金と労力を費やしたそうです。。。
私のクラスメイト達にとっては、まさにグッドタイミング!

明日は学校があるので、見られないかもしれないのが、
残念ですが、、、

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月19日 ~David Clark③~

度々登場しているDavid。
今日は、TammyとKevinと私のいつものメンバーで、
Davidとお食事へ♪

廊下などで結構話し込むことはあっても、
こうして食事を一緒するのは、初めてだったな。
彼はいつもいろんなことに興奮していて、
 喜怒哀楽の怒哀は見たことないけど。
長時間話そうと思うと、それなりの心と体調の
準備が必要なんだけど(笑)
すごく楽しいし、彼も私たちのことを本当に
かわいがってくれてるのが、わかるので、
幸せな時間だったよ。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月16~20日 ~10セッション終了、ポスト10開始~

10セッションのみのクライアントさんは、セッション10を。
10セッション+ムーブメントのクライアントさんは、
セッション8、9を終了。
今週から、ポスト10のクライアントさんを
お迎えしました。

金曜日は、Practice Building Day
東京トレーニングでUNIT2を教えていた、
Janeから講義。
税金や保険の話は、ちょっと事情が違うけど、
広告や、料金設定の話など、現実的な話が盛りだくさんで、
勉強になった。

そういえば、先週予定されてたOprahでのロルフィング紹介は、
実現せず、来週の木曜日だったかな。。
になるんだそうだ。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月15日 ~Rayと食事3度?~

とぉってもいい天気だったので、朝から散歩にでかけて、
戻ってきたら、友達から電話があって、
犬を散歩に連れて行くけど行く?というお誘い♪
当然、家でじっとしていられるはずもなく、
再びお散歩へ☆☆

その後、いつものメンバーでRayとお食事。
WinterParkに連れて行ってくれたメンバーも
楽しかったけど、やっぱり毎日一緒に過ごしている
友達と食べる食事は、気楽で楽しい(^^)

Rayとの会話も、クラスの内容よりも、
トレーニング終了後にどうするかって話になってきて、
だんだんみんな、ここを離れていく用意ができてきた
感じ。あと少し、がんばろう。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月14日 ~とうとうWinterParkへ!~

先週末、荒天のため行けなかったWinterPark。
そして、スキー場は今週末で終わりだというので、
すっかり諦めていた。

ところがっ!昨日お邪魔した日本人の方のご近所さんが、
WinterParkにスキーしに行くのに、
私も連れて行ってくれるという♪♪
とんとん拍子に話が進んで、行ってきました~。

雲ひとつない空で、こんなに青い空、見たことない。
っていうくらい青い空の元、
何年ぶりかにスキーを楽しんできました♪

無条件に中級コースに連れて行かれたので、
ちょっと焦ったけど、とぉっても広いコースに、
人が少なくて、自分がうまくなったような
気がしたよ(笑)

行っておいでよ。と背中を押してくれた、
日本人のお友達と、連れて行ってくれた
ご近所さんとその仲間達と、心配しながらも
楽しんでおいで。と笑顔で送り出してくれた、
旦那様に感謝☆

怪我もなく、無事帰ってきました~(笑)

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月13日 ~週末は雪・・じゃなかったっ~

昨日から、ストームが来る来ると言われてたけど、
昨日は大丈夫だった。
そして、今日・・・

今日は、先日もお邪魔した、日本人の方のお宅に
再びお邪魔した♪
DASH(という路線のバス)に乗って、行ったんだけど、
”あれ?あれが言っていた目印かなぁ?”と思っているうちに
通り過ぎ、気がつくと周りは牛がのんびり歩く牧場で、
何にもない・・・
慌てて、バスを降りて、戻ること10分。無事到着(笑)
 いやぁ思ってたより近かったんですよねぇ。

ちびっこが、お昼寝していたので、女同士の会話(笑)を
楽しんだ後、起きてきたちびっこと少し遊んで、
とっても楽しかった(^^)

またお邪魔しまーす☆

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月12日 ~David Clark②~

廊下ですれ違う度に、満面の笑みで手を振ってくれて、
時にはハグまでしてくれるDavid。
若干テンションが高すぎる節があるけど、
20数年?もロルファーをしていて、今でもあれほどの
情熱と謙虚さを兼ね備えた人と話ができるのは
とても楽しい☆

そして、なんと彼がMary Bond(UNIT2:Principles week Instructor)の
新しい本を、”Thank you for being my student”という
メッセージと共に、私にプレゼントしてくれた♪



帰国してから買う予定だったけど、
その必要がなくなるどころか、宝物だよ☆ありがとう。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月9~12日 ~セッション7・8・9、ムーブメント2~

10セッションのみのクライアントさんは、セッション8・9を。
10セッション+ムーブメントのクライアントさんは、
セッション7、ムーブメント2を終了。

Integrationのセッションに入り、クラスメイトそれぞれの
個性がより明確になってきた。
これほど大勢のロルファー(の卵)のセッションを
見られることはもう当分ないから、Instructorのデモ
だけじゃなくて、クラスメイトのセッションからも
いろいろ勉強させてもらおう。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月7日 ~Boulder 氷点下~

本当は、昨日出発して、WinterParkのJudyさんのおうちに
連れて行ってもらう予定だった。
と、ところが・・・昨日の朝、降り始めた雨は、みぞれのように
なって、凍っている。。。超寒いんですっ!

これがコロラドの春の気候だそうだけど、
私はWinterParkに行けず、とっても残念。。。
まぁ、もう少しチャンスはあるから、
是非一度行ってみたいものだ。

昼間はとっても退屈していたので、Judyさんと
コメディ映画を鑑賞しに行って、その後、
Kevinのおうちでのパーティに参加☆

Tammyは、隔週で旦那さんが会いにきてるし、
 Rayから10セッションを受けている。
Davidの家族も、2週間の予定で滞在中だし、
仲の良い姿を見ていると、本当に羨ましく感じる。

人生80年と考えれば、数ヶ月離れて暮らすなんて、
大したことじゃないけど、この1年で考えると、
半分を別々に暮らしているわけで・・・
Tammyの旦那さんやDavidに言わせると、
”2人ともすごいよ。勇気あるよね。”

でも本当にすごいのは、やっぱり、
私を笑顔で送り出してくれた旦那様と、
いつも応援してくれるお母さんだよな~。
私はやりたいことを見つけて、やらせてもらっているだけ。

結婚して、この歳で、海外で勉強させてもらっている。
それも、みんなに応援してもらいながら。
改めて、感謝の気持ちをかみしめたのでした。

⇒ボルダーのお天気(時々更新)

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月6日 ~Ethics Day~

今日は、RayからEthics(倫理学)の講義。

久々に、Rayから講義を受けて、やっぱりRayのいる空間は
いいなぁ~と実感☆
講義は、UNIT1で学んだTheraputic Relationshipを
さらに発展させ、”ロルファー”と”クライアント”の関係を
どう築くかという内容。

感覚では理解していたものを、改めて言葉で説明を
受けることで、さらに理解することができた。

ロルファーとして、”自分”をどう確立するかが大切☆

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月2~5日 ~セッション5・6・7~

10セッションのみのクライアントさんは、セッション6・7を。
10セッション+ムーブメントのクライアントさんは、
セッション5・6を終了。

セッションも折り返し地点を過ぎた。
1週間の終わるのが本当に早い。。。

中間インタビューが終了。
UNIT2の時のような、評価シートがなかったけれど、
卒業に関して、心配する必要は全くないと
フィードバックをもらい、ほっと一安心。
でも、まだまだ気を抜かずに最後までがんばらなくてわ。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月2日 ~David Clark~

今日から、隣のクラスで4月からのUNIT2が始まった。
そして、なんとDavid(私たちのUNIT2の時の、Principles Weekの
 アシスタント)と再会!

彼特有の、大きくてコミカルな?!エネルギーと、
”久しぶりに会えてうれしいよ~”という気持ちの
たっぷり詰まったハグで、超うれしい気分になったのでした☆
 やっぱりInstructorはこうでなくっちゃ♪

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

4月1日 ~筋肉痛~

昨日の山登りで、久しぶりにかなり体を酷使したので、
きっと今日は歩けないくらいの筋肉痛だろうと、
予想していたけれど、それほどでもなかった。

山を降りた直後に、しっかりとストレッチしたことと、
登っている間も、体を上に持ち上げるというよりは、
脚が後ろに伸びるイメージで登っていたのが、
よかったのか?
かなりの急登だったけど、アメリカ人ペース☆でも、
なんとかついていけたし。。。
 私が先頭でゆっくりなことも多かったか。

今日もいいお天気で、昨日よりも暖かい♪
食料品の買出しを済ませてからは、やっぱり
家でじっとしていられなくって、外出。
今日は、今まで入りにくかった洋服屋さんにも
入ってみたけど、収穫なし(ホッ)

おとなしく、明日からの準備をしよう。

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

3月31日 ~ハイキング?!~

今日は、昼からKevin&Tammyとハイキング!
お天気も回復して、少し風は強かったけど、いい天気になったので、
楽しかった~。けど、3時間くらいのフラットなトレイルだと
言っていたはずが、かなりの急坂を登り、標高1850m~2580mを
歩いていたらしい。5時間~7時間のコースを5時間程度で
戻ってきたのは優秀だ・・・
⇒Bear Peak
途中、雪が積もっていて、滑ったりしながらも、
怪我なく降りてこられてよかった~♪
 そんなコースでも、”友達を2時間前から見失っちゃって~”と笑顔で走り去っていくランナーがいるのは、
 やっぱりボルダーだ・・・(笑)

天気のいい週末は、室内で過ごすのがもったいなくて、
訳もなく歩き回っていることも多いので、
今日は本当に楽しい一日だった(^^)
よく眠れそう♪

⇒人気blogランキング

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

3月30日 ~ボルダー、冬です・・・~

木曜日、朝目を覚ますと、一面雪景色で、
まだまだ降り続いていた。
それでも、気温はまずまず高いので、道路には
積もらず、凍結せずで、通学には問題なし(^^)
 しかし、日本が暖かくなると、こちらが寒くなるなぁ。
⇒ボルダーのお天気(時々更新)

先週末、日本人の方のお宅にお邪魔して、ちびっこと
遊んで楽しかった~と、クラスで話していたら、
クラスメイトの一人が、そんなに好きなら、週末家に
遊びに来てもいいよ。と言ってくれて?!
なんでも、彼がスキーに行っている間、19ヶ月のちびっこの
遊び相手を探しているのだそうだ。
奥さんは家にいるので、ベビーシッターてことでも
ないけど、まぁそんな感じ?
行って来ました~。彼女は、ドイツ人とアメリカ人の
ハーフで、超かわいくって、ひとなつっこくって、
奥さんとの話も楽しくって、また今週もちびっこに
癒されました♪♪

夜は、再びRay、Kevin、Tammyと4人でお食事。
Rayがボルダーに住んでいてくれることも、
Kevin、Tammyをクラスメイトに持てたことも、
本当にラッキーだな~☆
うなぎ好きのTammyと、日本の文化に興味を持ち始めたKevin。
いつか、日本に遊びに来てね(^^)

食事の後は、Kevinのクライアントさんが、
無料のライブをやっているというので、ST JULIAN?ホテルへ。
なんか、すごく盛り上がっていて、あの年代?!の人たちが
踊り狂うのを、初めてみた・・・
 ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)

⇒人気blogランキング
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
