滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月27日 ~Rayからセッション~

昨晩は、メラトニンを飲んで寝なかったせいか、夜中に目が覚めて
1時間ほど眠れなかった。。
でも、絶対サプリには頼らないぞ~と決めてたので、
がんばって目をつぶっていたら、そのうちに眠っていた。
まぁ、クラスが始まれば毎日疲れてぐっすり眠れることでしょう。

今日は、約2ヶ月ぶりのRayと再会♪
右肩~右手が、どうもタイトで、自分でムーブメントをする時に、
かなりつらかったので、それを訴えた。

セッションをお願いしたのは、RIからの課題とかではなくて、
Rayからボディワークを受けたかったから。
と伝えたせいか?!以前受けたMovementセッションとはずいぶん違う
ものになった。MovementとStructureセッションを織り交ぜて・・
みたいな説明だったんだけど、
最初に、私のエナジーフィールドとコンタクトを取るところから
始まった。。。
テーブルに仰向けに寝た私の、右-足元-左-頭の四方に触れずに、
立っていただけだったけど、すぐにRayワールドに入り込んじゃった
感じで、早くも私の体はリラックス&動き出す☆

その後、肩周りや腕のタイトなところに、Rayのきつーい・・いや、
適切なワークを受けた。
セッション後は、腕が楽になっただけじゃなくて、呼吸が楽に
なったし、歩くときに知らずにホールドして、タイトになっていた背中も、
軽くなった♪♪
喉は微妙に調子が悪いなぁとモヤモヤしてたものが、
クリアに、調子悪い!と感じるようになった(涙)

そうそう、今年からRayのセッション料金が$110から
$125に値上がりしました!
・・値上げのきっかけは何だったのか、聞けばよかったな。

セッション後は、Rayと一緒にパールストリートの日本食「Kasa」へ。
つい最近オープンしたばかりだそうで、
カメラを持って行かなかったことを後悔・・・
和傘がいっぱい天井からぶらさがってた。
焼き鳥がメインっぽいけど、いわゆる焼き鳥屋・・じゃなくて、
こじゃれたレストランでした。

英語の貧弱な私と、無口なRayなので、会話はあまりはずまなかったけど、
私が納得するまで、私の話を聞いてくれました☆
ありがとう~。がんばるよ~。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

続報 "Two Hands"

Rolf Instituteのホームページにも紹介されていました。

<以下、Rolf Instituteホームページより>
"Two Hands"
by Nathaniel Kahn (My Architect)
2007 Academy Award Nomination
Documentary Film

The Academy Awards has nominated a documentary film, "Two Hands" about concert pianist Leon Fleisher. The film speaks about Fleisher's experience with Rolfing® structural integration and Advanced Rolfing Instructor, Tessy Brungardt.


"When pianist Leon Fleisher lost the use of his right hand in 1965, he began a decades-long struggle to find a cure for his mysterious ailment while reshaping his career to accommodate his loss...In the late seventies and early eighties, Fleisher dove headfirst into the prospect of recovering his right hand, with a series of unsuccessful therapies that included biofeedback, acupuncture, and surgery; he fully succeeded by the late nineties, with an unusual therapy system called "Rolfing."
-New York Times


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

アメリカから日本への荷物送付

United States Postal Serviceで送料・保険などチェックできます。
>>自分

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月26日

~Yogaクラス初参加!~

今日は、事務作業?をまとめて。
・バス回数券の購入
・携帯電話のチャージ
・ノートなどの買い物 などなど。

風が強く、そこそこ寒かったけど、28THまで歩いて全部済ませた☆

午後は、UNIT2のテキストの復習と、
"om time"でYogaクラス初参加♪ハタヨガのビギナークラスでした。
正直、何言ってるかわからなかったけど(笑)
周りの人のを盗み見ながら、ロルフィングのおかげで、基本的な
概念はわかっているつもりなので、無理せずポーズを
取っていきました。
1時間ちょっとのクラスで、すごくのんびりしたものだったのに、
終わる頃には体がぽかぽかと温かくて、とても気持ちよかった!

明日は、RayからMovementセッションを受けて、ランチを一緒する予定。
UNIT3に行くにあたってのアドバイスなどをもらえたらなぁって
思ってます(^^)

BillとJudyさんは水曜からお山へリフレッシュに行くらしい。
Billが、一緒に行く?と誘ってくれたけど、どうするかは
今のところ未定。
”とっても静かで、ゆっくり本を読めるよ~”だそうで、
・・・・行ってみたい。。。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

速報?!オスカー

アカデミー賞の授賞式をリアルタイムで見てたところ、
Best Documentary Short Subject(ドキュメンタリー映画賞(短編))
にノミネートされた映画「Two Hands」
知っている方はピンと来たはず・・・
Oscar.comによると、
「When pianist Leon Fleisher lost the use of his right hand in 1965, he began a decades-long struggle to find a cure for his mysterious ailment, eventually diagnosed as focal dystonia, while reshaping his career to accommodate his loss. 」
※訳せません。ごめんなさい。
pianist Leon Fleisher(ピアニスト レオン・フライシャー)さんて、
ロルフィングを受けられて、推奨してくださっている方ですよね。
知らなかった~。
この映画、なんとかして見てみたいです☆

時差ぼけでぼぉっとしてたのに、一気に目が覚めました。
ちなみに、アカデミー賞の受賞式って、日本で見る断片的なものとは
印象が全く違ってとてもおもしろいですね(^^)

<<ちょっと調べてみたところ、17分というとても短い作品のようです。
 ビデオとか出るのでしょか???

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月25日

~今回の目標~

昨日は、Denver空港に到着後、Shuttle BusでJudyさん家へ。
到着日を知らせた、私のメールに返信がなかったので、
きっといないんだろうなぁ~と思っていると、
なんと予想外の大歓迎?!(笑)
部屋も、前回使っていたのと同じ、慣れた部屋だし、
預けておいた日用品なども全て出しておいてくれて、
大助かり♪

お腹が空いているだろうと、スーパーへ買い物にも
連れて行ってくれて、Judyさん家じゃなければ、
到着初日から、こんなに快適に過ごせないだろうなぁと
改めて感謝☆
おかげで昨晩は、時差ぼけに悩まされることもなく、
夜もよく眠れた。
※お約束のホームシックには、若干悩まされながら(涙)

良い天気だった今日は、昼間眠らないように歩き回った。
早速、近くのハイキングコースへ。
その後、買い物へ行ったり、Yogaクラスの偵察?!へ行ったり。

晩御飯は、Judyさんがご招待してくれたので、
Judyさんのお友達と一緒に、ありがたくいただきました☆

さて、今回のUNITの目標は・・・・
もちろん、UNIT3の無事終了。

UNIT3が終われば、Certified Rolferとして認められることへの
喜びと不安。私が思い描いていたような、知識と技術を持った
自分に成長していないことへの苛立ち。
アメリカ人と比べて、理解度が低いのではないかという負い目。
いろんな思いが交錯する。でもそれは、自分自身の努力に
よってしか、拭い去ることはできないんだよね。
私は私なりに、今自分にできることを、精一杯がんばろう。
この一週間は、ゆっくりと気持ちを切り替えて行こう。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

2月24日

~出発・到着~

今回は、ANA便で成田から出発することにしたので、
旦那様の見送りは、伊丹まで。
でも、今回は携帯を持っていくことにしたので、
成田に到着してからも、旦那様と電話でお話☆

飛行機苦手な上に、一人旅ということもあって、
毎回めちゃくちゃ緊張する・・・搭乗前。
少し遅れて搭乗開始。
ANAの機材は初めてだったけど、座席が非常口の
目の前ということもあって、かなり足元は広かった♪
機内はそれほど混雑はしていなくて、トイレも
並ぶことは少なかったし、あ!トイレもユナイテッドより
広かった(笑)
食事も心なしか豪華だったような・・・デザートは
ハーゲンダッツだったし♪

ロサンゼルスに到着したのは、24日朝9時頃だったかな。
入国審査も緊張する。
今回は、日本に戻った期間が短かったので、
学生VISAの再取得は不要。てことで、前回取得済みの
学生VISAと、RIからのI-20のみで入国できるのか?!
・・・・無事できました(^^)

一旦荷物をピックアップして、税関を通過してから、
Connecting Flightの→に従って進む。
いつもながら、これでいいの?と思うようなところで
荷物を預けて、循環バスを利用してTerminal7へ。

日本出発時点では、搭乗ゲートが決まって
いなかったので、それを確認しようとモニターを
チェックすると・・・・

???私のFlight Noがない?!

うーん。Customer Serviceに聞いた方が早いかと
思い、8人ほどの列に並んだのが運のツキ。
シカゴ行きのフライトがすべてキャンセルになったとかで、
Customer Serviceが全く機能してない!
一人の客に45分もかかって、やっと別の窓口が開いて、
私の質問なんか、ものの1分で処理されたよ。

結局、Flight Noがないと思ったのは私の勘違いで、
数社のコードシェア便だったので、たまたま私が
モニターを見た時には、別の航空会社の便名が表示
されていただけ。12:30発のフライトがない!
と思ったのは、私が搭乗開始時刻を見ていたから・・・

はぁ~。今回は飛行機でもそこそこ眠れたし、
結構順調に来ていると思ったのになぁ。
Judyさん家に着くまでは、油断は禁物。
気をつけよう~。
※ちなみに今は、Denver行機内です。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

クライアント募集終了しました。

先日より告知しておりました、Rolf Institeのクラスでの、
モデルクライアント募集ですが、
受けていただける方が見つかりましたので、募集を終了いたしました。
ありがとうございました。

今週24日(土)には、ボルダーへ向けて出発です。

不安な気持ちを抱えながら、UNIT1に旅立ったのが
ついこの間のような気がします。

初心忘るべからず

行ってきます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

クラススケジュール発表

現在募集中の、クラスクライアントですが、スケジュールが発表になりました。
是非、都合の合いそうな方はご連絡ください☆
よろしくお願いします。

①Rolfing 10セッション+3Movementセッション(全13セッション)
 3月13日~4月24日までの
 毎週火曜・木曜(14:00~、もしくは16:00~※)
 料金:$325($25*13)

②Rolfing 10セッション(全10セッション)
 3月14日~4月16日までの
 毎週月曜・水曜(16:00~、もしくは18:00~※)
 料金:$250($25*10)

※時間は学校側が決定します。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

KEC外語学院、修了しました

途中、休学をしながら1年間通ったKEC外語学院、一旦修了しました。
独学だと、なかなか真剣に取り組めない私には、毎週たくさんの
宿題があるKECのシステムは、”英語の勉強をしている感”が
あって、とても助かりました(笑)

ちょっと最近は、授業の進度や宿題の量に物足りなさを感じる
ようになっていたので、継続受講はせず。

学校のポリシー”真剣に学習する人のみ募集”という言葉通り?!
無理に継続を勧められることもなく、
笑顔で送り出していただきました☆

またお世話になるかもしれません、そのときはよろしくお願いします。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
