滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ジャズデビュー!

ジャズデビュー!

と言っても、私が歌を歌うわけでも、楽器を演奏するわけでもありません。
(当たり前か・・・)

最近、ジャズシンガーの方と知り合った・・・知り合った方がジャズシンガーだった?
どっちでもいい(笑)
ジャズなんて、私とは全く無関係の世界だったのですが、なんやかんやで仲良くなって、
しかも同じ歳だってこともわかって!
彼女のLiveを拝見したわけです♪

いやぁ、パフォーマーってのは、やっぱり普段とは違うパーソナリティを持ってるもんですねぇ~。
堂々としてて、さすがプロですね。
CuteでWildで気さくな彼女をこれからも応援します!がんばれ~。

♪たなか りか♪ホームページ

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

素敵なプレゼント

8月に誕生日を迎えた私に、旦那様の妹さんから素敵なプレゼントが届きました!
CIMG4876.jpg

妹さんのブログを見るにつけ、「いいな~。私にも作ってってお願いしようかな~」と、
思いながら、口に出しながら(笑)、実際にはお願いしてなかったのですが、
思いが通じました♪♪

石は、私のイメージと、今の状況に合わせて選んでくれたそうです。
そして、私のお仕事のことを考えて、ブレスレットではなく、ストラップにしてくださったそう。
ほんっとーにありがとうございます!

このストラップを大切にするのはもちろん、温かいお手紙が何よりの贈り物でした。
ありがとう。またお会いできる日を楽しみにしています。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

やっと夏休み

そんなに毎日忙しいわけじゃないのだけど、旦那様もお休みを取って、ちょっと旅行に
行ってきました。

周りを見ると、若い人ばかりだ・・・・富士急ハイランド!
新しいアトラクションが、次々と出ていて、前回、富士登山後に行って以来、4年ぶりでした。
帰省のついでだったのだけど、休日暇だってことで、両親が、(台風の影響で)大雨の中、
富士急ハイランドまで送ってくれました。
 ありがとう~!!

まぁ、しかし大雨&強風なので、当然、アトラクションは動いてない・・・
と思ったら、奇跡的!雨がやんで動き始めた~♪♪

狙いは、「ええじゃないか」
コースターが回転するのは当たり前!座席まで回転するっていう、今年7月にできたばかりの
最新アトラクション
CIMG4766.jpg

ドキドキ・・・ワクワク・・・しながら並ぶこと2時間半。強風のため、再び休止・・・(ガーン)
優先乗車できる整理券をもらったものの、この日はそれ以降動かず。。

やむを得ず、他の(行列の短い)アトラクションに並ぶも、回転系が苦手な私は、
でっかいピザ「トンデミーナ」にやられて、晩御飯はまともに食べれず・・(涙)
CIMG4805.jpg


翌日は、快晴!!
CIMG4815.jpg

併設ホテルの、優先入場権を利用して、一般のお客さんよりも早く並んで、やっと「ええじゃないか」に搭乗~。
いや~、ほんとにどっち向いているか、全くわかりませんね~。
心配していたコースター酔いもなく、新しいアトラクションを、楽しみました♪

その後は、「FUJIYAMA」 (やっぱこれが今のところ私の中のNo1コースター!)
「スケルちゃん、スクムちゃん」 (足元まで透明な観覧車!?)
「武田信玄 埋蔵金伝説」 (なぜか旦那様がはまってしまい、2回も入った・・)
などなど、遊園地を満喫しました♪

関西からは、アクセスのよくない遊園地だけれど、おもしろいですよ~。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

Papersの提出

仕事が一段落したら。と思って、後回しになっていたUNIT2に向けての宿題。
結局、一段落する見込みがなくなって(涙)、もうやるしかない!と一気に書き上げた。。
英語学校の先生に、チェックしてもらって、ものすごーくいっぱい直されて・・・
なんとか送りました!

でも、書き直しとか、この内容じゃUNIT2には参加できないよ。とか言われるのでは、、と
思って、そういうことは早めに連絡してね。と書き添えておいたら、
”Yes, you are accepted.”と、速攻で帰ってきた。
ほ、ほんまに?読んで・・・・ないんじゃ???

と、思ったけれど、ひとまずOKと返事をもらったので、それを信じて。
UNIT1の復習、UNIT2の予習をしなくてわ♪

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

Depositの支払い

UNIT2のDepositは、UNIT1の間に”早めに申し込んだ方がいいよ~”って催促?!されるので、
既に支払い済み。だからと言って、確実に入学が許可されるわけではないんだけど。。

日本から支払う場合は、
郵便局でマネーオーダーを使って、送金する。
②クレジットカードで支払う。
の2つの方法が現実的ではないでしょうか。
クレジットカードの場合は、RIにDepositを支払いたい旨のメールを送って、
クレジットカード番号など連絡すれば、手続きをして、領収書を送ってくれる。
※但し、カード番号をメールで送るというリスクを犯すことになるので、不安な場合は、
 マネーオーダーにした方がいいでしょうね。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

Trail guide to the body

Rolf Institute のRequired Textの一つですが、邦訳が出ていました。
 

UNIT1の間は、この本を見ながら、クラスメイトと一緒に”筋肉”を探しまくったっけ。。(笑)

でも、どうして邦訳の方が安いの??

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

VISA到着

ばたばたと準備した割りには、すんなりと申請が通って、今日、EXPACKでパスポートが
戻ってきました!

UNIT1の時に取得した学生VISAの期限がまだ残っていたので、今回申請するVISAは
どんな形で発行されるのかしらん?と思っていたら、
前回発行されたVISA(が貼り付けてあったパスポート)のページに”CANCELLED”のハンコが
押されて、新しいVISAが発行されてました。

しかも、「アメリカ入国時に米国移民官に提出すること」という封筒は、パスポートに
ホチキス止めされてる(笑)
・・・忘れなくていいけど、ちょっと邪魔。。。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

The Rolf Institute booklist

UNIT1に行く前に、先輩Rolferさんから、いろいろとお薦めの本とか伺って、
このブログでも「推薦図書」てことで、公開してましたが、

実は、Rolf InstituteのHPから、かの有名な?!Boulder Book Storeへのリンクがありまして、
ちゃんとBook Listが公開されてます。
正式に、入学が許可されると、書面でもBook Listを送ってくれるのですが、同じ内容ですね。

・・・ぷち情報でした。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

学生VISA申請

まだまだ余裕がある。と思っていたら、もうこの日が来てしまった。。
必要な資料は、前回の申請時の記事を参照ください

エレベーターで3Fまであがると、申請者がずらっと行列になっていた。
前回は、先に申請書類だけを渡して、名前を呼ばれるのを待つという形で、ベンチも結構たくさん
あったのだが、今回は、ずっと並んでいなければならなかった。

申請書類のチェックは、結構シビアで、例えば、返送用の封筒に自分の住所や名前が記入
されていないと、”書いてから出してください。”ということで、一旦、突き返される。
もちろん、その間に次の順番の人が呼ばれる。
銀行みたいに、その場で記入するのを待ってはくれないのだ。結局、約1時間程並んだ。
MP3プレーヤーなどの電子機器は、入館時に警備員さんに預けないといけないので、
本を持参することをお薦めする。

自分の順番になって、ブース内で一通りの書類のチェックをしてもらう。
面接官:”写真はどこで撮りましたか?”
私:”写真屋さんです”
面接官:”そうですか。わざとぼかして撮っているように見えたので”
私:”???”(そ、そうなん??)

それ以上は何も言われなかったけれど、とってもいい感じの写真屋さんに撮ってもらったので、
ちょっとショック・・・・
てか、私の顔がぼやっとしてたってことか?!

その後、(これも前回と違うんだけど)階段で2Fへ行くよう指示された。
こっちは、処理が早いらしく、ガラガラに空いている。
そこで、指紋を取りながら、いくつか質問を受けた。
面接官:”留学は初めてですか?”
私:”2回目です。”
面接官:”前はどれくらいいっていたのですか?”
私:”3ヶ月程です”
面接官:”今回は?”
私;”3ヶ月程です”
面接官:”ご主人は行かないのですか?”
私:”行きません”

だいたいこんな感じ。とっても事務的で、質問の意図を表情から読み取るのは難しい。。
”主人は行きませんが、応援してくれています。”くらい言っておいた方がよかったかしらん?!

とにかく、申請はしたので後は、無事パスポートが戻ってくるのを待つのみ。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
