滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

I-20

久しぶりの更新です。
書いてない間にも、いろいろとブログに書きたいことがあったんだけど、
なんやかんやで・・・・

でも、ロルフィングのトレーニングに関しては、ちゃんと書いていかないと。
どんな手続きが必要なのか、知りたい人が日本のどこかにはきっといると思うから(^^)

I-20、届きました。
前回、UNIT1に行った時も、学生VISAを取得して行ったので、VISAの有効期限は
残っているのだけれど、一度帰国して、5ヶ月(6ヶ月だったかな・・)以上経ってしまうと、
再度申請が必要なんだとか。。

私は、3月頭に帰国して、10月初に再渡米なので、VISA申請が必要・・・てことで、I-20も必要。

I-20は、UNIT2の申込書に必要かどうかをチェックする欄があるので、チェックしておくと、
Rolf Instituteから送られてくる。
一部情報では、UNIT2前の宿題を提出していないと、I-20をもらえないという話もあったけれど、
大丈夫でした。
もちろん、UNIT2前に宿題の提出も必須!です(笑)

VISA申請費用と、SEVIS費用も再び必要になります(涙)
スポンサーサイト

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

予約受付中(8月)

下記日程でご予約を受付中です。お時間についてはご相談ください。
(随時更新)

8月26日(土)
8月28日(月)
8月30日(水)

ご連絡は、こちら(flywinniepooh@yahoo.co.jp)で承っております。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

花火

昨日は、淀川の花火大会でした。
去年も書きましたが、うちから見えるんです!
今年は旦那様と二人で、部屋の電気を消して、お酒飲みながら♪ゆっくり観賞できました(^^)

実は、今日から旦那様は中国出張・・(涙)
飛行機に乗るのが怖い(=落ちたら死んでしまう)私は、
「これがあなたと見る最後の花火かもしれない・・」なんて、
ひじょーに、感傷的に観賞したのでした。
飛行機は、先ほど無事に上海空港に到着しました♪

それと昨日、初めて ” 花火 ” ていい言葉だな~としみじみ思いました。
”花”ってのが、いいじゃないですか?

英語にすると ” Fireworks ” ウーン、ちょっと感じが違う。。
いつも、英会話学校では、 ” Fireflower ” 言うて直されます・・(笑)

ところで、夜、ベランダに出ると、とても涼しいですね。
窓を閉め切って、クーラーかけてるより、何倍も気持ちいい。
夜の風が、家の中を通り抜ける様な窓の配置だったら、クーラーなんていらないのにな~。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スキルフルタッチとは

スキルフルタッチとは、アメリカ Rolf Instituteで創られた、筋膜に働きかける
手技のひとつです。
私はRolferになるためのトレーニングの中で、この手技を習得しました。

主に、指先・手のひら・こぶし・肘などを使って、ロングストロークで
クライアントの体にアプローチしていき、
その結果、筋肉の緊張や疲れの緩和や、血行の促進、運動性の向上、リラックス
などの効果が得られます。

<<クライアントさんの感想>>
・スキルフルタッチ後、長時間歩き回ったけれど、疲れにくかった。
・肩の動きがスムーズになった。
・体が軽く感じる。
など・・・
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。