滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

業務連絡!

明日のお茶会、楽しみです♪
私はサンドイッチを数名分持参しますよ~。
11時頃には伺いたいなと思ってます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ロボモップ!

知り合いに教えていただいた「ロボモップ」
高価だからと諦めていたお掃除ロボットが、とっても手軽に手に入った~!!
吸い込むタイプではなくて、ほこりを集めてくるタイプ
クイックルワイパーの乾いたやつが勝手に部屋中を動き回ってる感じ(笑)
なので、畳や絨毯には使えないけれど、フローリング部分が多い我が家にはちょうどいい(^^)

音もうるさくないし、コミカルな動きで本当に部屋中を縦横無尽に走り回ってくれる、
なかなかの優れものです♪ プレゼントしても喜ばれそう・・・・

~ノルウェー国際発明賞受賞~
 

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

肉筆浮世絵

地下鉄の駅の広告を見て、気になっていたので先日行って来ました。
日曜日ってこともあって、大混雑(涙)

冒頭の、「江戸時代は今と違って時間がゆっくりと流れていました・・・」という一文。
作品を見ながら、江戸時代に思いを馳せる・・・・間もなく、人ごみにのまれていったのでした・・・



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ニュージーランド航空

先日、応募していたニュージーランド航空のイベントに当選した~!!
なんとこれ、抽選で10名が当選するものだった!やっぱり何か縁があるのかしら~♪♪

ニュージーランドは最近、以前にも増して観光に力を入れている感じ。ホームページ
トラベルプランナーは便利だ!観光地や宿泊施設などの気に入った情報を、保存して自分だけの
旅行計画を立てることができる。。。
わ~行きたい。

景品「オールブラックスのテディベア」
CIMG4327.jpg


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ロルフムーブメント中級 5/10

久しぶりのムーブメント♪
最近、副業の(はずだった)システム開発の方が忙しく、残業続きで、頭痛発症中(涙)

天王寺のムーブメントクラスでご一緒していた方々が大勢いたので、とてもリラックスして、
楽しんだ。

今日のテーマは「腕」
・仰向けに寝て、腕を天井に向けて挙げる。楽なところが見つかったら、マイクロムーブメント。
”楽なところ””パシッとはまってこれ以上動かないところ”を見つけるのがなかなか・・・

長時間パソコンに向かう生活が続き、頭痛や肩こりを感じていたけれど、今日のムーブメントで
大分解消された感じ♪ありがとうございました。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

雑誌 : ソトコト「LOHAS健康大百科」

Rolfing、だけでなくRolf Instituteまで載っているってことで、早速購入しました!

なんだかとっても大きな扱い(身内の欲目?!)に感激(^^)
ロルフィングが、大勢の方の身近な存在にどんどんなっていくといいな。と思います。

後半には、「ボールダー通信⑥ ロハスの聖地 From Boulder」なんて記事もあって、、、
これはきっと連載・・??

ロルフィングに興味がおありの方、是非ご覧くださいね。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

宇治平等院 & 京都競馬場

平日、なかなかブログを更新できないので、今日は一気に3つも更新。

教科書でしか見たことのなかった、宇治平等院へ。
もっと山奥にあると思っていたけれど、意外と駅からも近く、また
すごーく観光地化されていたので驚いた。
CIMG4275.jpg CIMG4277.jpg CIMG4278.jpg

この日もとてもいいお天気で気持ちよかった。
CIMG4280.jpg CIMG4295.jpg CIMG4303.jpg

その後、同じ京阪沿線ということで、京都競馬場へ。
CIMG4322.jpg CIMG4325.jpg

結果は、ご想像にお任せします・・・
いいお天気の日の競馬場って気持ちいいですね~♪♪

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

オリエンテーリング

いい天気だから、何かしよう!!
ということで、緑地公園でオリエンテーリング(笑)

まずは地図を購入・・・・緑地公園でオリエンテーリングをする人が珍しいそうで、
ユースホステルのおじさんも、どこに置いたか忘れてしまったみたいだ。
待つこと数分、見つけ出してくれて一枚100円の地図を2枚購入。
CIMG4228.jpg CIMG4230.jpg

とぉってもいいお天気で、公園を散歩するのは最高♪
CIMG4231.jpg CIMG4233.jpg

20箇所以上のチェックポイントを約3時間かけて回った。
CIMG4234.jpg CIMG4255.jpg

この日も、外で元気に遊んだのでした(^^)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

大山(だいせん)

ゴールデンウィークを利用して、久しぶりの山登り、そして初めて山陰地方へ行って来た。

JRの松江・境港ぐるりんパスを利用(^^)

一日目は、旦那様のお婆様と初対面。
あまりお話はできなかったけれど、お元気そうでよかった。

その後、叔父様・叔母様と昼食を頂き、境港まで送っていただいた。
「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの、水木しげるさんの出身地?ということで、
水木しげるロードとか、記念館などを見学した。

CIMG4074.jpg CIMG4077.jpg CIMG4075.jpg

夕方、鳥取・大山へ移動。急に天候が悪化し、霧に包まれてしまった・・・
CIMG4098.jpg

この日のお泊りはこちら。
CIMG4101.jpg CIMG4102.jpg

夜は大雨&雷・・・天候が回復することを祈りながら就寝したが、雷の音で
何度となく目が覚めた(涙)。そして、登山当日、雨。
雨天での登山は、昨年の山登り教室で経験済みだったので、合羽を着て出発!
夏山登山口からは、整備された登山道が続く。
というか、階段になっていて、嫌でも足を上げなくてはいけない。。
ここのところ、運動不足だった私には、メチャメチャきつかった・・・

今年は4月中に気温が上がっていなかったため、例年以上に積雪があった。
CIMG4134.jpg
途中、アイゼンをつけながら登るも、強風の中の稜線歩きに恐怖感を覚え、
下山してくれるよう旦那様を説得。
旦那様は体力は余裕だったし行けると思っていたようだったけれど、やむを得ず登頂を断念してくれた。
ありがとうございました。絶対、また行こうね。


下山途中、雲が晴れて大山が姿を現してくれた!
CIMG4160.jpg
ウーン。美しい。これが見られただけでもよしとしよう・・・

バスで米子駅へ。
CIMG4189.jpg

米子駅~岡山へは、特急やくも。駅弁を食べながら♪
CIMG4198.jpg CIMG4199.jpg
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
