滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ポンテベッキオ再び!

ポンテベッキオ、大学時代の友人のお母さまが、私の壮行会ということで連れて行ってくれました!
今回は、ばっちりカメラ持参でした♪が、メニューを撮るタイミングがなく、お料理の名前は
難しすぎてわかりません。。。

お店からの一品。ニンジンがメチャ甘くて、おいしかった♪

パスタ:冬牡蠣の・・・・???
CIMG3190.jpg
メイン:うずらの???モツァレラチーズ・・・
CIMG3191.jpg
デザート:洋梨のグラニテ、ピスタチオのアイスクリーム添え
  グラニテって何??
CIMG3192.jpg
お茶菓子
CIMG3193.jpg

ご馳走様でした。元気で行って来るので、またお食事ご一緒させてください。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

箱根旅行

家族で、箱根旅行に行って来ました。
小田原から車で移動
CIMG3040.jpg
まずは、小田原駅近くの「だるま」で食事。名物の「あじ寿司」を撮るのを忘れた・・・
CIMG3045.jpg CIMG3047.jpg
一般道は大混雑だったので、有料道路「箱根ターンパイク」を利用。展望台からの景色。
CIMG3051.jpg
予想以上に時間がかかったが、元箱根の「箱根駅伝ミュージアム」へ。トイレの案内も走ってる。。
CIMG3069.jpg CIMG3064.jpg
宮ノ下を散策。「富士屋ホテル」など。館内の案内なども聞けてラッキーだった。
CIMG3074.jpg CIMG3089.jpg
お泊りは「芦の湖園 旅亭 別亭 花ゆら」 お部屋にも露天風呂あり♪お食事もおいしかった。
CIMG3102.jpg CIMG3107.jpg CIMG3108.jpg CIMG3109.jpg CIMG3110.jpg CIMG3118.jpg

翌日は、「箱根 ラリック美術館」「箱根 ガラスの森」
CIMG3136.jpg CIMG3139.jpg
仙石原から大涌谷への道で迷ってしまったので、強羅からケーブルカーで移動
CIMG3153.jpg CIMG3155.jpg
ロープウェーからの景色、山頂からの景色
CIMG3161.jpg CIMG3168.jpg
一つ食べると7年寿命が延びる黒たまご
CIMG3171.jpg CIMG3181.jpg
またひとつ家族の思い出が増えました。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

京都高雄 朝日峰へ

旦那様にとっては、槍ヶ岳以来の山行。
ひょっとしたら、今年最後かも・・・ということで、紅葉のきれいな、京都高雄を起点に、朝日峰に
行ってきました。
「屈指の紅葉の名所」というだけあって、京都駅からのバスは満杯。約1時間の道のりだが、
運よく座ることができた。
到着後、トイレに並んで20分。登山口探して15分・・と、時間をロスしたが、なんとか出発。
直後、雨がパラついたがすぐに上がってよかった。


観光名所の神護寺や西明寺には、たくさんのお客さんがいたが、朝日峰へ向かう道はご覧の通り
誰もいない・・・・ラッキ~♪
途中までは、非常に整備された林道が続くが、山道に入った途端に、結構ハードな上り坂。
”本当にこっちであってるの?”と思うほど、うっそうと茂ったススキに行く手を邪魔されながらも、
踏み跡を頼りに進んで行った。するとまた、整備された林道だ。
 今回のコースは、林道と山道を交互に歩いているという感じだった。全体的には歩きやすいコース
「頂上は展望がなく、頂上からしばらく行ったところから、京都が一望できる。」というガイドブックを
頼りに進んでいくが、 もうすぐお昼♪もうすぐお昼♪ ん?!
どちらかというと、ものすごい木々に囲まれた道を歩いている感じが・・・
諦めて、なぁんにも見えない所で少し長めの休憩。

休憩を終えて、歩き始めた直後・・・・
CIMG3013.jpg
ガーン。ま、この場所ちょっと寒かったから、いいんですけどぉ・・・(涙)
その後、ガイドブックに書かれたコース&コースタイムとはだいぶ違ったコース&コースタイムで、
下山。ウーン。ガイドブックの情報が古いのか?間違っているのか?コースを間違えたのか?
いずれにしても、予定よりは早めに降りて来られたのでよしとしよう。

下山口は、高山寺の境内。実は、紅葉はこの辺がもっとも綺麗に色づいていた。
CIMG3026.jpg

帰りのバスも、臨時便に始発からの乗れたので無事座れた♪
そして、京都駅で無料配布していた黒のおたべ、おいしかったので1箱購入して帰宅。

久々の旦那様との山行で、右ひざ痛が再発してしまったのは残念だったけれど、
紅葉の季節に、混雑した京都で、とても静かな山に登れて楽しかった。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

電子辞書、届きました!

まだ使っていませんが、この辞書(SEIKO IC DICTIONARY SR-T7800)、電子辞書だというのに
「ステッドマン 医学大辞典 別冊イラスト集」
まで付いていました~!!

本体も、なかなか賢い奴です。これから使いまくるぞ~。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

電子辞書、買いました

買おうかどうしようか、迷っていた電子辞書。
PCソフトや、(いわゆる)辞書の方が安価なので、どうしようか悩んでいたけれど、
やはり、電子辞書なら日常生活でも使える(簡単に携帯できる)し、辞書はいいものを持って
おいた方がよいという先輩の薦めで、SEIKO IC DICTIONARY SR-T7800買いました。
果たして使いこなせるか・・・・

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

AERA English 12月号で・・

AERA English 12月号の特集「街ごとLOHASボルダーライフ」読みました!
LOHASとは、Lifestyles of Health and Sustainabilityの略でボルダーが発祥だとか?
ボルダーで暮らす人々の生活がいくつか紹介される中に、セラピストの方もいらして、
”Rolfing”も名前だけですが、載っていました。

明日、本屋で見つけられたら購入しよぉっと♪

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

久しぶりの山登り

山登り教室で同期だった皆さんと、久しぶりの山に行ってきた!
朝早くて大変だったけれど、とても紅葉がきれいで楽しい山行でした♪
CIMG2981.jpg CIMG2983.jpg

途中までの道は整備されていて、写真のような物語の書かれた碑がところどころにありました。
うまく撮れていないところもあったけど、一応アップします。
(下手すぎて、読めない・・・・ごめんなさい。。。涙)
CIMG2964.jpg CIMG2965.jpg CIMG2966.jpg
CIMG2967.jpg CIMG2968.jpg CIMG2969.jpg
それから、知らなかった「女人結界」
CIMG2984_1.jpg 
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
