滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

Trail guide to the body

Rolf Institute のRequired Textの一つですが、邦訳が出ていました。
 

UNIT1の間は、この本を見ながら、クラスメイトと一緒に”筋肉”を探しまくったっけ。。(笑)

でも、どうして邦訳の方が安いの??

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

The Rolf Institute booklist

UNIT1に行く前に、先輩Rolferさんから、いろいろとお薦めの本とか伺って、
このブログでも「推薦図書」てことで、公開してましたが、

実は、Rolf InstituteのHPから、かの有名な?!Boulder Book Storeへのリンクがありまして、
ちゃんとBook Listが公開されてます。
正式に、入学が許可されると、書面でもBook Listを送ってくれるのですが、同じ内容ですね。

・・・ぷち情報でした。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

電子辞書、届きました!

まだ使っていませんが、この辞書(SEIKO IC DICTIONARY SR-T7800)、電子辞書だというのに
「ステッドマン 医学大辞典 別冊イラスト集」
まで付いていました~!!

本体も、なかなか賢い奴です。これから使いまくるぞ~。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

電子辞書、買いました

買おうかどうしようか、迷っていた電子辞書。
PCソフトや、(いわゆる)辞書の方が安価なので、どうしようか悩んでいたけれど、
やはり、電子辞書なら日常生活でも使える(簡単に携帯できる)し、辞書はいいものを持って
おいた方がよいという先輩の薦めで、SEIKO IC DICTIONARY SR-T7800買いました。
果たして使いこなせるか・・・・

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

推薦図書③

RIからテキストのリストをいただいたので、以前、こちらで紹介した推薦図書と突合せを
してみたところ、日本語版・英語版の違いはあるものの、一通り網羅できておりました。
一部、既に持っているものもあるのだけれど、今後購入するものについて、日英両版がある場合、
どちらを購入するべきか考え中です。
英語版だと、書いてあることの意味がわからない可能性大なので、日本語版があれば、
そちらを購入する方向なのですが・・・
 両方購入できればベストなんですがねぇ~。。
アドバイスなどございましたらお願いします。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
