滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

KEC外語学院、修了しました

途中、休学をしながら1年間通ったKEC外語学院、一旦修了しました。
独学だと、なかなか真剣に取り組めない私には、毎週たくさんの
宿題があるKECのシステムは、”英語の勉強をしている感”が
あって、とても助かりました(笑)

ちょっと最近は、授業の進度や宿題の量に物足りなさを感じる
ようになっていたので、継続受講はせず。

学校のポリシー”真剣に学習する人のみ募集”という言葉通り?!
無理に継続を勧められることもなく、
笑顔で送り出していただきました☆

またお世話になるかもしれません、そのときはよろしくお願いします。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

KEC外語学院

このブログに、”KEC外語学院”のサーチワードで来る方が以外に多いことに驚き。
確か、体験入学の時のことしか書いていなかったと思うのだけれど・・・
KEC外語学院の独特の教育方針に興味を持つ人が多いということか、、、

現在、通い始めて1年半、途中休学期間があるので正確には11ヶ月というところ。
しゃべれるようになったか・・・と言われると、自分の望むレベルとは程遠い。というのが実情。

でも、グラマー(講師:日本人)クラスでは、毎週暗記の宿題があったり、
即席で作文したりする緊張感が好きだし、実際、宿題で一生懸命暗記した文章を、
実際の会話で使うこともあって、役に立ってるなぁって実感した。
だから、なかなか自分では勉強ができない私の場合、強制的にやらせてくれるこのシステムには
とても助けられている。
契約更新時に、グラマー(講師:日本人)クラスを続ける生徒さんが多いのも、
こういう理由からかもしれない。
※契約終了時、普通の英会話スクールなら継続を進められる(というイメージ)と思うのだが、
 この学校は、一切そういうことはない。「○月○日で契約終了です。」てそれだけ(笑)
 続ける熱意のある人は、残ってね。そうでない人は、お疲れ様でした。というスタンスなのだろう。
 この辺も、好感が持てるよね(^^)


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

I will give you a discount

Yesterday I met a rolfer and a student of RI,she finished UNIT1 in June.She is training for massage which is called "Skillful Touch".Yesterday I was a client and the masseuse gave me a massage,the rolfer checked it.It took about three hours.When I finish UNIT1 next March,I will need clients,then please be my client.
I will give you a discount!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

英語の日記

毎週、英語学校のNativeクラスに参加する時には、日記を提出してチェックしてもらっているのだが
読んでもらいっぱなしになっているので、復習と英語タイピングの練習用にブログにアップしてみよう
かな。 いつまで続くか分からないけど・・・
超簡単な内容なので、お恥ずかしい限りですが、間違いなどお気づきの方はご指摘ください。。

Finally,I climbed Mt.Yarigatake.
The first day was under a heavy rain warning.I was afraid of a landslide and thunder,but it changed for the better.We walked nine hours that day.

The next day,the weather wasn't so bad,so we could see mt.Yarigatake from a distance.We had to walk five more hours to get to the top of mt.Yarigatake,but I was happy.I felt as if I were in a dream.After getting to the top of mt.Yarigatake,I had a headache because of mountain sickness.And I was very tired,we walked 11 hours that day.

The last day,we climbed down in only four hours.We stopped at Hirayu hot spring on the way to Osaka.

This was the last event in my twenties,and my first event in my thrirties was going to the theater.

I wanted to see "MAMMA MIA".I like songs of ABBA.In the musical,the songs are translated in Japanese,they are not so bad,and I enjoyed it very much.

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

TOEICスコア

先日、5月末に受験したTOEICの結果が届きました。

スコア585!
 Listening Section 355
 Reading Section 230

自分としては、目標の500ポイントを、大きく上回る予想外の好成績にびっくりです。
とはいえ、全体的に見ると大したことないのですけどね。
Readingの悪さは勉強不足がもろに出ている感じ。
まぁ、とりあえず今の実力が分かった(あまりいい点なので、ビギナーズラックかも。。)ってことでよしとして、
今後の勉強に生かしたいと思います。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
