滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

HB生活順調です♪

これまで、シナモンレーズンパン、ミルクパン、全粒粉パンなどなど、
いろいろ挑戦してくるも、いずれも食パンばかり。

この度、初めて成型パンに挑戦!
お義母さんから、おいしいチーズをいただいたので、サラダで楽しんだ後は、
パンに入れてみました♪

めちゃめちゃおいしくできたよ~HB様様なのだ。
※ただ、一人暮らし時代から使っている、焼きムラのある古いオーブンレンジは不満だ・・・

今となっては、なぜHBを買うことにしたのか、思い出せないけど、、、
買って大正解でした~。

材料費が高くつく今日この頃だけど、スーパーで売ってるパンより断然おいしいく、
パンやさんのパンよりは、断然安く!
何より、この安心感と満足感♪♪
 旦那様が喜んでくれるのも、大切な理由の一つかな

もうしばらく楽しめそうな、HBライフなのでした。
スポンサーサイト

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

HBでピザ☆

先日購入したホームベーカリーで、ピザ生地も作れるということで、挑戦!
ピザというと宅配という人も多いかもしれないけど、我が家では、
昔、某テレビ番組で紹介されていた、手作りピザ生地の作り方で、たいてい手作り。
 だって、その方がおいしいんだもん・・

ホームベーカリーなら、材料を入れておくだけで、発酵までやってくれるってことで、
今回初挑戦したのでした。

途中・・・・というか、1回目、出来上がりの合図の45分後、楽しみに蓋を開けてみると、
ん?!全然、生地になってないじゃん!!
水が多すぎた?冷たすぎた?何か分量間違えた?など、
今回、材料の計量を担当してくれた旦那様と????首をかしげつつも、
仕方ない。これは没にして、もう一度最初からやり直そう(涙)ということになり、
残骸を捨ててみると、なんと、パン羽根がついてないっ!
つまり、45分間、全く混ぜも捏ねもされてなかったてことです・・・・ガーン。。
 思い出すと、笑っちゃうけどね♪こういう失敗があっても、喧嘩にならないからいいよね。
というような、アクシデントもありましたが、2回目の挑戦で無事、生地完成。

ちょっといいチーズを使ってたこともあったし、生地も大満足の出来で、
とぉってもおいしくいただきました☆☆

1回目の失敗があったおかげで、晩御飯が遅くなって、暗くなったので、
キャンドルナイトのろうそくの下で、ゆっくり会話を楽しみながらの食事に
なったのもよかったな。

いやぁ、いいですよ。ホームベーカリー♪♪

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

買っちゃった・・・

ホームベーカリーです☆

体力はないけど、時間はある私は、最近ハンドメイドに、はまり始めてまして・・

先日、ミシンを買ったんですが、この度、旦那様のボーナス支給もあったということで、
ホームベーカリーを・・・・♪

助産師さんからは、体重管理のために、パンはやめて、ご飯にしなさい!
と指導を受けたところですが、ちゃ、ちゃんとカロリー計算しますから・・・と
自分に言い訳をして、焼きたてパンをぱくぱく♪♪

まだ、基本の食パンを焼いただけですが、こんなにちゃんとできるんだ~と感激!
最近の電化製品は本当にすごいですねぇ。
もし、購入を迷っている方がいたら、お奨めしますよ(^^)

ただ、一回に一斤焼けるのは、二人暮らしには、ちょっと多くて、
消費に数日かかっちゃうのが残念です。
これから、もっともっといろんなパンに挑戦していきたいと思いま~す。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ぬかレシピ

以前も書きましたが、我が家には精米機があり、毎日精米するので、
結構な量のぬかがでます。

捨てるのももったいないので、いろいろ工夫して食べるようにしているのだけど、
何かおすすめレシピがあれば、教えてください。。
ちなみに、漬物はあまり食べないので、ぬか漬けは却下です。。

これまでにチャレンジしたのは、ネットのレシピから
・炒りぬかバナナブレッド(これは結構おいしい♪)
・ぬかクッキー(もうひとつ・・・)
・ぬかベーグル(今のマイブーム)

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

健康カフェ~実身美~sangmiサンミ

週末など、外出して外食するときには、極力、オーガニック系の
レストランを選ぶようにしている。
先日やっと行けたのは、テレビや雑誌で「豆乳プリン」が人気の
~実身美~sangmiサンミ

事前リサーチで、相当混むとは聞いてたけど、土曜日の12時で既に大行列。。。
40分待ちといわれたけど、とりあえずリストに名前を記入して、近くのロフトで時間つぶし。
20分くらいで戻ると、もう少しで私たちの番だった。
とはいえ、名前を呼ばれて、店内に入っても、店内の椅子でしばらく待つので、
トータル待ち時間はやっぱり40分くらい。
お昼のメニューは、2種類くらいしかなくて、私はお昼の定食。旦那様はカレー。
玄米とお味噌汁+メインの惣菜+3種類の副菜!
オーガニック系のカフェだと、素材はいいのに、なんでこんな味付けにしたかなぁ~って
こともよくあるけど、ここのは、どれも美味♪♪

カレーには、なんと豆腐が入ってて、ん??と思ったけど、
これまたおいしい~。
旦那様も、こういうとこのカレーってたいていおいしくないんだけど、
ここのはうまいな。と言いながら、もちろん完食!

食後のデザートは、豆乳プリン♪♪
プリンそのものだけでもおいしいけど、黄な粉と黒蜜を一緒に食べた時が
またおいしい。
※豆乳プリンはお取り寄せ可能なので、遠方の方への贈り物にもいいかも。

というわけで、また行きたいカフェでした。・・・もう少し空いてたらなぁ~。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。