滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

行ってきま~す!

いよいよ、明日出発です!
今回は2回目ということもあって、前回ほどは緊張してません。
が、、、サンフランシスコ一泊はやっぱり嫌だぁ~(涙)
これからは気をつけよう

出発前最後の晩御飯は、しばらく私の手料理が食べられなくなる旦那様からリクエスト。
「永井家特製カレーか、オムライス!」
 ※永井家特製カレー:ル・クルーゼ(鍋)で作る、ナスと挽肉とししとうのカレー

子供か君はっ!
まぁとにかく、オムライスはこの間やったばかりだったので、カレーになりました♪
いつも応援ありがとう(^^)

UNIT2は、どんなクラスになるんだろう。楽しみ・・・けどやっぱり少し緊張。。
でわ。16日からのUNIT2レポートもお楽しみに!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

出発の日

10月8日(日)に出発します!
今回は、クラス開始の1週間前ということで、そんなに長いこと日本を離れるという感じでは
ないですね。

出発に関しては、ひとつ失敗をしでかしていて・・・
実は、Web上で自分でフライトを指定して、チケットを購入したのですが、当初予定していた、
9日の国際線フライトが満席・・てことで、8日に変更したのです。
その際、サンフランシスコ-デンバーの国内線フライトの日付も同じ8日に変更しなくては
いけないのを見逃して、9日のまま購入してしまいました~(涙)

変更すればいいじゃん、と思うかもしれませんが、そこは格安航空券・・・
変更不可、キャンセル料3万円!!それならサンフランシスコ1泊できるやん。。
てことで、サンフランシスコ1泊することにしました。。

まぁ、最近は入国審査にもすごく時間がかかるので、乗り継ぎの時間なんかの心配を
しなくてよくなったからよしとしよう。。。
知らないところで1泊は不安だけどっ!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

Papersの提出

仕事が一段落したら。と思って、後回しになっていたUNIT2に向けての宿題。
結局、一段落する見込みがなくなって(涙)、もうやるしかない!と一気に書き上げた。。
英語学校の先生に、チェックしてもらって、ものすごーくいっぱい直されて・・・
なんとか送りました!

でも、書き直しとか、この内容じゃUNIT2には参加できないよ。とか言われるのでは、、と
思って、そういうことは早めに連絡してね。と書き添えておいたら、
”Yes, you are accepted.”と、速攻で帰ってきた。
ほ、ほんまに?読んで・・・・ないんじゃ???

と、思ったけれど、ひとまずOKと返事をもらったので、それを信じて。
UNIT1の復習、UNIT2の予習をしなくてわ♪

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

Depositの支払い

UNIT2のDepositは、UNIT1の間に”早めに申し込んだ方がいいよ~”って催促?!されるので、
既に支払い済み。だからと言って、確実に入学が許可されるわけではないんだけど。。

日本から支払う場合は、
郵便局でマネーオーダーを使って、送金する。
②クレジットカードで支払う。
の2つの方法が現実的ではないでしょうか。
クレジットカードの場合は、RIにDepositを支払いたい旨のメールを送って、
クレジットカード番号など連絡すれば、手続きをして、領収書を送ってくれる。
※但し、カード番号をメールで送るというリスクを犯すことになるので、不安な場合は、
 マネーオーダーにした方がいいでしょうね。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

VISA到着

ばたばたと準備した割りには、すんなりと申請が通って、今日、EXPACKでパスポートが
戻ってきました!

UNIT1の時に取得した学生VISAの期限がまだ残っていたので、今回申請するVISAは
どんな形で発行されるのかしらん?と思っていたら、
前回発行されたVISA(が貼り付けてあったパスポート)のページに”CANCELLED”のハンコが
押されて、新しいVISAが発行されてました。

しかも、「アメリカ入国時に米国移民官に提出すること」という封筒は、パスポートに
ホチキス止めされてる(笑)
・・・忘れなくていいけど、ちょっと邪魔。。。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
