滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

お久しぶりの更新

こちらのブログでつながっている方には、お知らせしてませんでしたが、
年明けから、アメブロで、ちょこちょこ更新しています。

こちらのブログの内容も、ボルダー留学記なんかは、未だに見てくださる方がいるようなので、
残しておこうかなと思ってますが、収集つかなくなってくるかなー・・・

子どものあれこれも書き留めておきたいなぁ。

1才2ヶ月になる長男は、離乳食が一気に進んで、3日くらい前から、突然、パンを食べるように
なりました。
アレルギー検査で、小麦アレルギーがあるって判明したところなのに、、、
アレルギー反応は、それほどひどくないので、普段どおり食べていきましょうね。
ってことで、出してみたら、急にパクパク食べだしたので、いきなりそんなに食べて大丈夫?
と思っちゃいました。
朝も、目を覚ましたときに、私がいないと号泣だったのが、娘がそばにいてくれると、
泣き止むようになり、先日は、とうとう一人で機嫌よく起きてきた!

と、思ったら、翌晩は激しく夜泣きでしたが・・・

娘は、最近、カルタにはまってて、といっても、まだひらがな読めないので、
読まれた内容と絵札が一致するものを探してます。
親が取ったものも、自分のだと主張するあたりが、ルールをしっかり教えなくては・・・という感じ。
昔ながらの、「ぐりとぐら」のカルタです♪

今日は、子どもたちを預けてから少し時間が空いたので、久しぶりのブログ更新でした。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は、娘が幼稚園に通うようになるので、
また生活リズムががらっと変わりそうです。
今までよりも、自分のために割ける時間が増える、、、はず。

またたくさんの人と会いたいなー。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

今年もありがとうございました

ロルフィング留学中の、あれこれを書き留めて
おきたくてたちあげたブログも、
気がつけば、家族の近況報告ブログになってしまいました。

それはそれで、必要なんだけど、ロルフィングネタと
ごっちゃになっちゃうのは、あまりよくないなー。
と思うようになったので、
新年から、お仕事ブログを別にたちあげたいと思っております。。

子育て中に感じる、身体のあれこれ、
必要な人に届くように、頑張らなくちゃ☆

来年の目標だなー、、、

今年もありがとうございました。
よいお年を。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

最近の子供たち

大きな変化はないけど、、

夜は新生児並みに、起きてしまう長男。
やっかいなのは、私が横にいないと、寝付けないこと。
寝かしつけて何かするってことが、全然できない、、、
寝かしつけ=私も就寝=21:00には、布団に入ってる。。

そして、夜中じゅうと思えるほど、ずーっとおっぱいをすいつづけ、
朝、機嫌悪く起きてくる。
私が先にこっそり、布団から出ていようものなら、
寝室から、悲鳴が聞こえてくる。。。

仕方ないので、おんぶして、ご飯食べさせる時だけ下ろして、
そろそろ機嫌も直ったかなー?と、
ちょっと朝の仕事をしだすと、また、私の姿が見えないと悲鳴。
着替えようと、抱っこをおろすと、足にすがりついて、泣く。

そうそう、ご飯は大好きで、甘いものより、
しょっぱいとか、酸っぱいものの方がいいみたい。
野菜も、ちゃんと食べるし、みかんも大好き。
バナナ食べてくれると、よりいいんだけどなー。

朝から、付きまとわれて、はぁー、、、と、うんざりする頃になって、やっと、
調子が出てきて、長女と遊び出す。

私がトイレに入ってる間なんかは、長女が
「見ててあげるよー」と言ってくれるのが、頼もしい。
結局泣いちゃうけど、一生懸命気をひこうとしている、
長女の成長は、すごいなー。

長女は、お昼寝なしになってきて、早く寝てくれるから、
助かる。
が、最近は、その分早起きになっちゃって、
5:30頃、たたき起こされる。
まだ、眠いし、寒いしー、、、

朝から元気なのは、結構なことです。
食べ物の好き嫌いははっきりしてて、
何せ、野菜が嫌い。
お肉と、クリームが大好き。
そろそろ気を付けないと、そのお腹ヤバイよー。
将来後悔するぞー!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

なかなか気が抜けない

長男の突発熱に続き、長女の風邪、長男風邪。

こういうのが続いて、おんぶの時間が長くなると、
私の頭が最終的に痛くなることが、多いので、今回はいつも以上に注意。

していたけど、ついに、先週末、今度は吐き気となって、
やってきた、、、
だけど、忙しい12月、イベントもめじろ押しなので、
ここで倒れてなるものかー!と、早寝と気合い?!で、
数時間で、回復!!
体調悪くなるのは、やっぱり、日々の疲れかなー?
と思うけど、早めに対処できたのは、
よかったな(自画自賛)

結局、旦那さまも、ダウンしてしまい、
おとなしくしてた週末でした。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
